コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 食べないと大きくなれないよ

    26/03/06 07:24:59

    本人は免許取りたがってるの?うちは、本人嫌がったけど、車がないと不便な地域だし大学生の今取っておかないと社会人になってからは時間がどうなるか分からないから無理やり取らせた。
    今大学生で本人乗る気が無いので車は購入してないけど実際に乗ることになったらペーパードライブ教習とか受けさせようとは思ってる。

  • No.19 ハンカチ持った?

    26/03/06 07:20:20

    我が家も旦那は就職してからとった。義母は自分が出す気は全くなかったみたい。
    私自身もバイトしてとった。就職前の方が時間が集中して取れるからいいと思うけど、
    家庭の状況次第では?

  • No.18 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/06 07:10:50

    私の地域は就活には免許が必須だから学生のうちに取るよ。
    大学生ならバイトで貯めてもらうか高校生なら親が出さないと無理だよね。

  • No.17 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/06 07:10:00

    バイトをすればいいと思うの笑

  • No.16 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/06 07:03:14

    大学生の間にバイトで教習所代&車代を稼ぐのが良いかと
    高卒で就職ならお金はないからだいたい親が出すんじゃないかな
    就職してすぐに車を使わないなら免許がなくても大丈夫なのかもしれないけど
    でも仕事しながら教習所通うのって負担だよね?費用の問題だけでなく

  • 広告
  • No.15 あれだよあれ!(出てこない)

    26/03/06 06:59:07

    親が出せないのなら子供に任せたら?
    営業なら免許必須とかだし

  • No.14 よそはよそ、うちはうち

    26/03/06 06:50:37

    なんでそんなに金ないの?
    てか免許ない旦那はやばいな…。

  • No.13 食べきれる分だけにしなさい

    26/03/06 06:47:17

    どこ住みなのかとか就職先にもよるでしょ
    私はある程度時間ある学生の時に取っておいたほうがいいと思ってるけど

  • 広告
  • No.12 気をつけて行ってらっしゃい

    26/03/06 06:44:03

    社会人になってからでもいい事もあるけど、早くにとっておいた方がよかったと思う事ないかな。

  • No.11 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/03/06 06:43:23

    なんで比べる対象がSNS?
    車がないと通勤できない、とかなら就職前にとってないと話にならないよね
    通勤は電車でもかなり激務になりそうな会社で講習に通う時間も取れなさそう、とかでも学生のうちに取った方が良さそうだよね
    逆に電車通勤の方が便利、休みの日は推し活とか趣味で忙しいとかもなく時間取れると思う、とかなら就職してからでいいし、なんなら子ども産まれて必要になるまでいらないかもしれないし、駅前マンションとかに引っ越して一生いらないかもしれない
    SNSなんかと比べるのはナンセンス

  • No.10 危ないからやめなさい!

    26/03/06 06:37:21

    私はお金あったから自分でとった

  • No.9 洗濯物だして~

    26/03/06 06:37:11

    >>4 たかっ!

  • No.8 水たまりに入らないで!

    26/03/06 06:31:18

    各家庭で決めること

  • 広告
  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.6 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/03/06 06:25:38

    他所のご家庭と比べる必要なんて無いと思うし、どれが正解って話でもないと思うよ
    私自身もバイトしてお金貯めて18で免許取ったし、夫も同じく
    うちの子は、高校はバイト禁止だったから
    大学に入ってからバイトしてお金貯めて自分で免許取ってたよ

  • No.5 分かったから落ち着いて

    26/03/06 06:17:41

    普通自動車免許(AT)の場合

    ・通学免許の料金相場:おおよそ 28万円~35万円程度
    ・AT免許は、MT免許に比べて技能教習の最短時限数が少ないため、費用も比較的安くなる傾向にあります。
    普通自動車免許(MT)の場合

    ・通学免許の料金相場:おおよそ 30万円~38万円程度
    ・MT免許はAT免許よりも技能教習の時限数が多くなるため、その分費用が高くなるのが一般的です。

  • No.4 分かったから落ち着いて

    26/03/06 06:14:19

    >>3
    40万近く掛かるよ

  • No.3 洗濯物だして~

    26/03/06 06:08:53

    免許代って今いくらするの

  • 広告
  • No.2 歯磨きした?

    26/03/06 06:04:44

    どこに住んでいるかに依るのでは?

  • No.1 ご挨拶してね

    26/03/06 06:04:14

    いいよ、私も働いて20でとった

151件~170件 (全170件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。