• No.8 匿名で

    26/03/03 15:35:31

    諦め無くても良いと思う
    だけど少なくとも子供への説明をきちんとするべきだと思う
    私の母は自分が働きたいだけ、自分の栄光しか興味がないのにずっと「生活の為に」「あなた達の為に」と言ってきた。
    でも、そんなの成長すれば分かりますよね。
    普通にお父さん働いてるのになぜうちのお母さんだけずっと居ないんだ?とずっと疑問だった
    更に私も結婚して子供を産めば別にお母さんが働かなくても生活くらいできる。しかも私は働かなくてもお母さんより子供に教育費をかけてる。と言う事が判明する訳です。
    母が子供をきちんと育てるよりも自分の栄光優先だった事なんてバレるんだから子供の頃からもっと納得いく説明が欲しかったです。
    お母さんはこの仕事を続けたい。だからあなた達にも負担がかかると思うけれど子供も大切に思っているから出来る限りのお母さんをさせてもらうからね、って正直に言えばわかってくれると思いますよ。
    お金がないだとか、そんな嘘バレるから
    でも、家族との時間は物質的に無理では?限られた少しの時間を自分の休憩とか言わずに全部子供の為に使ってあげたら良いと思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。