カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/08 08:42:27
いや、、、勉強できないやつもおるから
返信
26/03/08 08:15:01
父親は高卒で給食作るような弱い男だけど、娘にはハイスペの強い男と結婚してコストコ行ったり良い生活して欲しいと思うのが母親心だものね 泣けるー 笑
26/03/08 08:08:47
お店の人とか別に学歴関係ないじゃん 学歴関係ないそういう道もあっていいと思うけどな
26/03/08 08:05:47
1馬力でまともに稼げる男性が減っているんでね笑 女性側も自力で生きていける力をつけておかんと終わります てきな世の中になってきておりまーすよ?
26/03/08 07:59:13
ハイスペと出会うためには、本人もそれなりのスペックが必要。そもそも能力不足では出会えない。
26/03/08 07:44:12
>>81 長々とうるさいな
26/03/08 07:42:34
明治学院でハイスペと結婚? ハイスペの基準が不明だが
26/03/08 07:40:05
>>81 「パワーカップルって言うんだよ?」 (´艸`* ) ねぇ、みんな この人すごい恥ずかしい事書いてるけど、暖かく見守ろ
1件
26/03/08 07:34:11
うちの夫はそこそこハイスだから、万が一私が専業主婦になっても子供達の進学資金も、老後の生活も、困ることはない 年に数回は旅行して、退職金で別荘買おうかな、って話しが出て実は探しはじめているくらいの余裕はあるのは、私にも夫と同等の収入があるから。 夫と同じ職場の人、世間的には高収入だけど、我が家に比べたら半分程度。 夫に経済的に依存して、なんか幸せなのかねぇ 想像つかないや 子育て途中で働けなくなったら? モラハラ夫だったら、我慢してしがみつく? 離婚したら、貧困に落ちる? 自分の娘たちにも、自分と同じように経済的に自立してほしいわ パワーカップルって言うんだよ? 力は正義だからねぇ
2件
26/03/08 07:33:02
英語力は就活に強いから ネイティブレベルになるよう留学させたら?
26/03/08 07:30:36
トピタイとトピ文の特に最後の一行で釣りとわかってしまう
26/03/08 07:26:08
ある程度賢くないと色々騙されそう。
26/03/08 07:26:07
ごめん、 今どきのハイスペ男は自分に釣り合うくらいのハイスペ女を選ぶ傾向が。 美人なだけの女より、対等に話ができるくらいが好ましいらしいよ。
26/03/08 06:27:38
つまんない やり直し
26/03/08 06:12:07
知り合いがヤンキー高卒ですごい美人だったからかかりつけの歯科医師と結婚したけど、義母に相当やられたらしい。 義母は息子の嫁はせめて大卒がよかったと。 知り合いは それで長年メンタル苦労してたから 難しい問題。あくまでも、その人のケースなので一概には言えないけど。
26/03/08 06:02:19
大学行くこと事態がそれなりに勉強することだと思う。
26/03/08 05:47:22
夫婦とも器に合った塩梅で稼ぐ。こどもに愛情注げる環境のなかで良い事悪い事教えれば、まともな大人に育つ確率が高い。夫婦も将来安定。旦那だけ稼いで奥さんだけ家事育児パートで、休みの日はゴロゴロだと今の世の中、厳しい。だから男と女関係なく、稼げるようになって家のこともお互いさまのほうがいい。
26/03/08 01:55:50
私の知り合いは旦那さんは普通のサラリーマンで知り合いはネイリスト、子供2人で上の女の子は、あまり勉強できなくて塾に行かせるお金が勿体ないから塾行かせない代わりに浮いたお金で、EXILEが運営してる高校に行かせるんだってさ。 よくわからない理屈だよね。 でもたまにうちの子供が偏差値70以上の高校だから、中学生の勉強なんて余裕でしょ教えてあげてって言われて凄い迷惑。 そんなにおバカなら塾行かせるか親が教えてあげればって思うけどね。
26/03/08 01:52:54
親がどれだけ夢を語る事は自由だよ。 実行するのはすべて娘さんだもの。
26/03/08 00:54:56
男女関係なく、学歴がなくても成績が良くなくても、幸せに過ごしている人はいるし、高学歴でもどん底な気持ちで過ごしている人もいるよ。 もちろん、その逆もね。
26/03/08 00:22:34
そもそも学歴と性別を同列に語るのって?? 本人が行きたい進学するのがベストだし家庭環境にもよるけど優秀なら給付型奨学金もあるしね 令和でも女性なのに?高学歴だと男がひくという概念は一部あるらしいが、こじらせ系男に執着されるほうが災難では
26/03/08 00:21:50
釣りにマジのコメントして皆えらいね。 小5で帰国子女でもない限り準2はなかなかない上での、女子にそこまで勉強させなくていい ってタイトルとハイスペ狙い 釣れるよねー。
26/03/03 23:56:46
勉強好きじゃないなら無理強いできないよね 男女問わず
26/03/03 23:42:30
平均年収よりは上、管理職になれても700~800万がピークみたいなパートナーを狙うぐらいならそれぐらいでいいんじゃない 学歴フィルターと同じで、一般社員でも1000万以上を狙えるハイスペに出会う確率はやっぱり難関大卒じゃないと低いからね
26/03/03 23:15:14
これ勉強できない姉に常にイライラしてた母に父が言ってたわ。思い出した。笑
26/03/03 20:20:06
旦那のステータスに依存する生き方を希望するような女は,ハイスペ男子は選ばないよ
26/03/03 19:58:49
女だから、とかハイスペと結婚すれば、とかじゃなく「無理に上を目指さなくても良い生き方をできるようにしてあげたい」なら普通だと思う 私立行かせられる経済状況ならゆるゆるでも何とかなるし ハイスペと結婚しなきゃ詰むレベルならあえて夢から覚めないでいることもメンタルの安定には必要だしそれで良いのでは
26/03/03 19:47:44
>>58 母親のポケットマネーで進学出来たんだから感謝しなよ! 私の母取り替えて欲しいわ!
26/03/03 19:39:32
>>58 お父さんはともかく、お母さんは結局出してくれたんでしょ?言うほどクソでもないじゃない ほんとうにクソだったら、借金持ち(奨学金)だったと思うよ、あなた
26/03/03 19:11:56
てか、気になってちょっと調べてみたんだけど。明治学院大学の偏差値って51〜62強ぐらいで、ボリュームゾーンは55〜58くらいみたい。 因みに、偏差値55は受験者全体の上位3割で58は上位2割を指す数値。大学進学率が約50%って事と併せて考えると、同世代の日本人の中では上位1〜2割には入れてるものと思っていいと思う。 明治学院大学なんか行ったら同レベルの男(例:給食調理員)くらいとしか知り合えない!とか言ってる人もいたけど、いや。そんな事はないと思うよw いつも思うけど、ママスタは「このレベルからなら認めてあげてもよくってよ?」と言い張る水準がやたら高いんだよね。そうする事で自分自身のレベルを高く見せかけたいんだろうなと思う。 あとは多分、主が小5で英検準2級とかいうプチ自慢を挟んで来たことにイラッと来たから意地悪言いたくなっちゃったとかかな。
26/03/03 07:34:51
>>50 ハイスペ男も結婚なんてバカらしい、リスクしかなくね?が令和だからw
26/03/02 23:31:59
私が私大に進学する時一階で夫婦喧嘩してたから耳をすましたら父が「女に学歴なんか関係ないやろ?!俺は出さんぞ!こんな学費!」と言ってたな その時はさほど気にせず寝たけど後日母と親子喧嘩した時に「お父さんがあんたなんかの学費出さないと言うから全部お母さんが出しているんだからね!感謝しろ!」と言われた。 その時もあまり気にせず寝たけど自分に子供が出来てから私の親ってクソじゃん!と気が付いた 子供が頑張って合格した大学くらい気持ち良く行かせてやりたいもんです。
26/03/02 21:38:13
穏やかな学校生活が送れるかどうかは別問題
26/03/02 21:34:34
英語得意なら留学が充実してる私立中高入れてホームステイや留学や海外ボランティアなど経歴作って推薦で上智やICU、あとAPUもいいと思う
26/03/02 20:59:23
それくらいの学力があれば、特に頑張って勉強しなくても、明治学院大学くらいなら受かるとは思うよ。 でも、明治学院大学という肩書きでは、ハイスペ男とは出会えないかなと思う。 大学にいるのは、親は金持ちだけど本人の能力がいまいちで、将来性無さそうな男ばかり。 頑張らずに就職できるような会社には、ハイスペ男がそもそもいない。
26/03/02 20:42:09
古っ
26/03/02 20:34:04
女の子だからってのがもうあんま聞かない それに無理に勉強させるんじゃなくて他に生きる手段を探していけばいいじゃん 何の努力もせずぬくぬく生きたいだすは親が大富豪とかなら成立するから頑張ってトピ主がトピ主旦那が成り上がるしかないのでは もしくは石油掘り当てるとか
26/03/02 20:28:55
女だろうが男だろうが、それを決めるのは本人じゃないの? 子どもが選んだことに対して、親は精一杯フォローするしかないと思うけど。
26/03/02 20:25:14
令和は同等婚が主流だから明治学院大だったら明治学院大の男がお相手よ ハイスぺはなかなか難しい
26/03/02 19:57:30
女の子は中堅校でいいわ、というママはたくさんいる。 青山立教いけたらいいけど明学あたりもアリだよねーみたいなのをリアルに聞くから。 一般は大変だから推薦狙ってるまでがセット。 ただしハイスペ男がそういう子と結婚するかというと話は別で、令和のハイスペ男は同じようなハイスペ女を結婚相手にする傾向がある。
26/03/02 19:54:50
勉強に男も女もないけど、しいて言うなら、体力的に肉体労働が厳しい分頭脳労働するしかないので「女だから勉強した方がいい」と思った方が良いと思う。
26/03/02 19:50:05
https://mamastar.jp/bbs/topic/4611029#comment おんなじようなのみっけwww
26/03/02 19:46:33
それはありません。寧ろ女の子だからそんなに勉強させなくていいという考え方はジェンダーハラスメントになる可能性もあり得ますよ?
26/03/02 19:39:16
ハイスペ男子と結婚できて順風満帆なら良いけど何が起こるかわからないからね 自立出来るなら学歴は重視しなくてもいいですよね
26/03/02 19:28:07
バカな親に生まれると子供は不幸になるわな
26/03/02 19:24:53
ルックス飛び抜けて良ければ、その手もあるw並の並なら望みは薄いぞ?
ぴよぴよ
26/03/02 19:12:14
パイスペ男に選ばれるには、自分もハイスペになるのがいちばんの近道 次点で容姿と教養をある程度磨くってのがあるけど、これは運頼みの要素も大きい なので、勉強はできた方がいいよ そうじゃなくても結婚したい子が減ってるのに、頭の悪い子は遊ばれるだけで結婚相手には選ばれないよ 特に都心はその傾向強いでしょ
26/03/02 19:02:42
>そんなに勉強させなくても中堅校行かせて、穏やかな学生生活を送って これでハイスペ男に選ばれる…?
26/03/02 18:56:35
夫婦は同じような価値観じゃなきゃ続かないからね 最低マーチくらいは出してあげないと、給食調理員みたいな底辺野郎にしか相手にされず苦労するわよ
51件~100件 (全139件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 02:10:47
295688
3
26/06/28 02:09:37
39
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:40:59
17
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 棒を振り回さない!
26/03/08 08:42:27
いや、、、勉強できないやつもおるから
返信
No.88 トイレ大丈夫?
26/03/08 08:15:01
父親は高卒で給食作るような弱い男だけど、娘にはハイスペの強い男と結婚してコストコ行ったり良い生活して欲しいと思うのが母親心だものね 泣けるー 笑
返信
No.87 前見て!走らない!
26/03/08 08:08:47
お店の人とか別に学歴関係ないじゃん
学歴関係ないそういう道もあっていいと思うけどな
返信
No.86 もっと早く言ってよ~
26/03/08 08:05:47
1馬力でまともに稼げる男性が減っているんでね笑
女性側も自力で生きていける力をつけておかんと終わります
てきな世の中になってきておりまーすよ?
返信
No.85 寝ないと大きくなれないよ
26/03/08 07:59:13
ハイスペと出会うためには、本人もそれなりのスペックが必要。そもそも能力不足では出会えない。
返信
No.84 車に気をつけてね!
26/03/08 07:44:12
>>81 長々とうるさいな
返信
No.83 車に気をつけてね!
26/03/08 07:42:34
明治学院でハイスペと結婚?
ハイスペの基準が不明だが
返信
No.82 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/08 07:40:05
>>81
「パワーカップルって言うんだよ?」
(´艸`* )
ねぇ、みんな
この人すごい恥ずかしい事書いてるけど、暖かく見守ろ
返信
1件
No.81 お母さん先行っちゃうからね!
26/03/08 07:34:11
うちの夫はそこそこハイスだから、万が一私が専業主婦になっても子供達の進学資金も、老後の生活も、困ることはない
年に数回は旅行して、退職金で別荘買おうかな、って話しが出て実は探しはじめているくらいの余裕はあるのは、私にも夫と同等の収入があるから。
夫と同じ職場の人、世間的には高収入だけど、我が家に比べたら半分程度。
夫に経済的に依存して、なんか幸せなのかねぇ
想像つかないや
子育て途中で働けなくなったら?
モラハラ夫だったら、我慢してしがみつく?
離婚したら、貧困に落ちる?
自分の娘たちにも、自分と同じように経済的に自立してほしいわ
パワーカップルって言うんだよ?
力は正義だからねぇ
返信
2件
No.80 どこいくの?誰といくの?
26/03/08 07:33:02
英語力は就活に強いから ネイティブレベルになるよう留学させたら?
返信
No.79 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/03/08 07:30:36
トピタイとトピ文の特に最後の一行で釣りとわかってしまう
返信
No.78 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/08 07:26:08
ある程度賢くないと色々騙されそう。
返信
No.77 ティッシュ持った?
26/03/08 07:26:07
ごめん、
今どきのハイスペ男は自分に釣り合うくらいのハイスペ女を選ぶ傾向が。
美人なだけの女より、対等に話ができるくらいが好ましいらしいよ。
返信
No.76 お母さん先行っちゃうからね!
26/03/08 06:27:38
つまんない
やり直し
返信
No.75 車に気をつけてね!
26/03/08 06:12:07
知り合いがヤンキー高卒ですごい美人だったからかかりつけの歯科医師と結婚したけど、義母に相当やられたらしい。
義母は息子の嫁はせめて大卒がよかったと。
知り合いは それで長年メンタル苦労してたから
難しい問題。あくまでも、その人のケースなので一概には言えないけど。
返信
No.74 もっと早く言ってよ~
26/03/08 06:02:19
大学行くこと事態がそれなりに勉強することだと思う。
返信
No.73 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/08 05:47:22
夫婦とも器に合った塩梅で稼ぐ。こどもに愛情注げる環境のなかで良い事悪い事教えれば、まともな大人に育つ確率が高い。夫婦も将来安定。旦那だけ稼いで奥さんだけ家事育児パートで、休みの日はゴロゴロだと今の世の中、厳しい。だから男と女関係なく、稼げるようになって家のこともお互いさまのほうがいい。
返信
No.72 ちゃんと探した!?
26/03/08 01:55:50
私の知り合いは旦那さんは普通のサラリーマンで知り合いはネイリスト、子供2人で上の女の子は、あまり勉強できなくて塾に行かせるお金が勿体ないから塾行かせない代わりに浮いたお金で、EXILEが運営してる高校に行かせるんだってさ。
よくわからない理屈だよね。
でもたまにうちの子供が偏差値70以上の高校だから、中学生の勉強なんて余裕でしょ教えてあげてって言われて凄い迷惑。
そんなにおバカなら塾行かせるか親が教えてあげればって思うけどね。
返信
No.71 誰に似たんでしょうね~
26/03/08 01:52:54
親がどれだけ夢を語る事は自由だよ。
実行するのはすべて娘さんだもの。
返信
No.70 調子に乗らない!
26/03/08 00:54:56
男女関係なく、学歴がなくても成績が良くなくても、幸せに過ごしている人はいるし、高学歴でもどん底な気持ちで過ごしている人もいるよ。
もちろん、その逆もね。
返信
No.69 水筒とお弁当箱だして
26/03/08 00:22:34
そもそも学歴と性別を同列に語るのって??
本人が行きたい進学するのがベストだし家庭環境にもよるけど優秀なら給付型奨学金もあるしね
令和でも女性なのに?高学歴だと男がひくという概念は一部あるらしいが、こじらせ系男に執着されるほうが災難では
返信
No.68 何回同じこと言わせるの!
26/03/08 00:21:50
釣りにマジのコメントして皆えらいね。
小5で帰国子女でもない限り準2はなかなかない上での、女子にそこまで勉強させなくていい ってタイトルとハイスペ狙い 釣れるよねー。
返信
No.67 ハンカチ持った?
26/03/03 23:56:46
勉強好きじゃないなら無理強いできないよね 男女問わず
返信
No.66 ティッシュ持った?
26/03/03 23:42:30
平均年収よりは上、管理職になれても700~800万がピークみたいなパートナーを狙うぐらいならそれぐらいでいいんじゃない
学歴フィルターと同じで、一般社員でも1000万以上を狙えるハイスペに出会う確率はやっぱり難関大卒じゃないと低いからね
返信
No.65 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/03/03 23:15:14
これ勉強できない姉に常にイライラしてた母に父が言ってたわ。思い出した。笑
返信
No.64 富士山
26/03/03 20:20:06
旦那のステータスに依存する生き方を希望するような女は,ハイスペ男子は選ばないよ
返信
No.63 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/03/03 19:58:49
女だから、とかハイスペと結婚すれば、とかじゃなく「無理に上を目指さなくても良い生き方をできるようにしてあげたい」なら普通だと思う
私立行かせられる経済状況ならゆるゆるでも何とかなるし
ハイスペと結婚しなきゃ詰むレベルならあえて夢から覚めないでいることもメンタルの安定には必要だしそれで良いのでは
返信
No.62 この前それ買った
26/03/03 19:47:44
>>58
母親のポケットマネーで進学出来たんだから感謝しなよ!
私の母取り替えて欲しいわ!
返信
No.61 歯磨きした?
26/03/03 19:39:32
>>58
お父さんはともかく、お母さんは結局出してくれたんでしょ?言うほどクソでもないじゃない
ほんとうにクソだったら、借金持ち(奨学金)だったと思うよ、あなた
返信
No.60 累々
26/03/03 19:11:56
てか、気になってちょっと調べてみたんだけど。明治学院大学の偏差値って51〜62強ぐらいで、ボリュームゾーンは55〜58くらいみたい。
因みに、偏差値55は受験者全体の上位3割で58は上位2割を指す数値。大学進学率が約50%って事と併せて考えると、同世代の日本人の中では上位1〜2割には入れてるものと思っていいと思う。
明治学院大学なんか行ったら同レベルの男(例:給食調理員)くらいとしか知り合えない!とか言ってる人もいたけど、いや。そんな事はないと思うよw
いつも思うけど、ママスタは「このレベルからなら認めてあげてもよくってよ?」と言い張る水準がやたら高いんだよね。そうする事で自分自身のレベルを高く見せかけたいんだろうなと思う。
あとは多分、主が小5で英検準2級とかいうプチ自慢を挟んで来たことにイラッと来たから意地悪言いたくなっちゃったとかかな。
返信
No.59 また今度ね
26/03/03 07:34:51
>>50
ハイスペ男も結婚なんてバカらしい、リスクしかなくね?が令和だからw
返信
No.58 もう遅刻しても知らないからね
26/03/02 23:31:59
私が私大に進学する時一階で夫婦喧嘩してたから耳をすましたら父が「女に学歴なんか関係ないやろ?!俺は出さんぞ!こんな学費!」と言ってたな
その時はさほど気にせず寝たけど後日母と親子喧嘩した時に「お父さんがあんたなんかの学費出さないと言うから全部お母さんが出しているんだからね!感謝しろ!」と言われた。
その時もあまり気にせず寝たけど自分に子供が出来てから私の親ってクソじゃん!と気が付いた
子供が頑張って合格した大学くらい気持ち良く行かせてやりたいもんです。
返信
2件
No.57 車に気をつけてね!
26/03/02 21:38:13
穏やかな学校生活が送れるかどうかは別問題
返信
No.56 水筒とお弁当箱だして
26/03/02 21:34:34
英語得意なら留学が充実してる私立中高入れてホームステイや留学や海外ボランティアなど経歴作って推薦で上智やICU、あとAPUもいいと思う
返信
No.55 なんか食べれるものある?(看病時)
26/03/02 20:59:23
それくらいの学力があれば、特に頑張って勉強しなくても、明治学院大学くらいなら受かるとは思うよ。
でも、明治学院大学という肩書きでは、ハイスペ男とは出会えないかなと思う。
大学にいるのは、親は金持ちだけど本人の能力がいまいちで、将来性無さそうな男ばかり。
頑張らずに就職できるような会社には、ハイスペ男がそもそもいない。
返信
No.54 もう行く時間!急いで!
26/03/02 20:42:09
古っ
返信
No.53 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/02 20:34:04
女の子だからってのがもうあんま聞かない
それに無理に勉強させるんじゃなくて他に生きる手段を探していけばいいじゃん
何の努力もせずぬくぬく生きたいだすは親が大富豪とかなら成立するから頑張ってトピ主がトピ主旦那が成り上がるしかないのでは
もしくは石油掘り当てるとか
返信
No.52 靴は揃える!
26/03/02 20:28:55
女だろうが男だろうが、それを決めるのは本人じゃないの?
子どもが選んだことに対して、親は精一杯フォローするしかないと思うけど。
返信
No.51 前見て!走らない!
26/03/02 20:25:14
令和は同等婚が主流だから明治学院大だったら明治学院大の男がお相手よ
ハイスぺはなかなか難しい
返信
No.50 水筒とお弁当箱だして
26/03/02 19:57:30
女の子は中堅校でいいわ、というママはたくさんいる。
青山立教いけたらいいけど明学あたりもアリだよねーみたいなのをリアルに聞くから。
一般は大変だから推薦狙ってるまでがセット。
ただしハイスペ男がそういう子と結婚するかというと話は別で、令和のハイスペ男は同じようなハイスペ女を結婚相手にする傾向がある。
返信
1件
No.49 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/03/02 19:54:50
勉強に男も女もないけど、しいて言うなら、体力的に肉体労働が厳しい分頭脳労働するしかないので「女だから勉強した方がいい」と思った方が良いと思う。
返信
No.48 フッジサーン
26/03/02 19:50:05
https://mamastar.jp/bbs/topic/4611029#comment
おんなじようなのみっけwww
返信
No.47 棒を振り回さない!
26/03/02 19:46:33
それはありません。寧ろ女の子だからそんなに勉強させなくていいという考え方はジェンダーハラスメントになる可能性もあり得ますよ?
返信
No.46 お母さんはお茶じゃありません
26/03/02 19:39:16
ハイスペ男子と結婚できて順風満帆なら良いけど何が起こるかわからないからね
自立出来るなら学歴は重視しなくてもいいですよね
返信
No.45 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/03/02 19:28:07
バカな親に生まれると子供は不幸になるわな
返信
No.44 みんなって誰?
26/03/02 19:24:53
ルックス飛び抜けて良ければ、その手もあるw並の並なら望みは薄いぞ?
返信
No.43
No.42 道路で走らない!
26/03/02 19:12:14
パイスペ男に選ばれるには、自分もハイスペになるのがいちばんの近道
次点で容姿と教養をある程度磨くってのがあるけど、これは運頼みの要素も大きい
なので、勉強はできた方がいいよ
そうじゃなくても結婚したい子が減ってるのに、頭の悪い子は遊ばれるだけで結婚相手には選ばれないよ
特に都心はその傾向強いでしょ
返信
No.41 お母さん先行っちゃうからね!
26/03/02 19:02:42
>そんなに勉強させなくても中堅校行かせて、穏やかな学生生活を送って
これでハイスペ男に選ばれる…?
返信
No.40 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/03/02 18:56:35
夫婦は同じような価値観じゃなきゃ続かないからね 最低マーチくらいは出してあげないと、給食調理員みたいな底辺野郎にしか相手にされず苦労するわよ
返信