• No.25 道路で走らない!

    26/03/03 12:27:42

    >>19
    夫の名前を出すと風向き変わりますよね。
    ありがとうございます。
    淡々と冷静にが私もうまくできないのですが、夫はもっとダメそうです。
    怒り心頭で、電話口に出たら強い口調で対応してしまいそうだと言っています。
    なので、私が対応をする時にどのような話をすればいいか考えてよって言っても、冷静な言葉が見いだせないと。
    今後もし電話があった際は、夫が後ろで聞いている体制にはしようと思います。

  • No.31 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/03/03 13:42:48

    >>25

    うちの旦那も語彙力がなくて「どういうつもりやねん」をリピートするレベル。
    そうでなければ、相手にはぐらかされて納得してしまったりする。
    なので、「夫婦で話を聞く」ような場合には「合図するまで黙ってて」とか「相手が手を出して来たらお願いね」とか、先に制しておく。
    何回か後で私に怒られることがあったので、大人しくしててくれるよ。
    「(-"-)」な顔でいてくれるだけでも威圧できるから、旦那さんが協力してくれるなら2人の方が良いと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.47 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/03/03 16:43:52

    >>31 横だけど、ごめん
    >「相手が手を出して来たらお願いね」とか〜
    どんな設定よ?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。