カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/03/01 23:36:01
>>26 国公立なら多子世帯で入学金授業料は無償、私立でも安くなるんじゃない?むしろ3人産んでてラッキーじゃないの?
26/03/02 09:09:38
>>27 そうなんですけどね。 いつも所得制限や色んな子育て支援が出来るまでに年齢を超えていて受けられないことが多かったので、今回の無償化は非常にありがたいです。 周りの多子世帯の子は、国公立限定だったり、私立も受ける日数や併願数も条件がある子が多いようで、こうやって条件つけるくらいなら子どもを何人も産むなよって思うって話をしてたようです。それを聞いて子どもも少し気持ちがわかると言ってました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/02 10:19:56
>>29 わがままだねー
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:41:41
294511
2
26/06/24 20:42:59
84
3
26/06/24 20:33:42
32
4
26/06/24 20:43:10
46
5
26/06/24 20:44:31
82
26/06/24 20:51:45
26/06/24 20:51:39
26/06/24 20:50:56
26/06/24 20:43:12
26/06/24 20:49:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 靴は揃える!
26/03/01 23:36:01
>>26
国公立なら多子世帯で入学金授業料は無償、私立でも安くなるんじゃない?むしろ3人産んでてラッキーじゃないの?
No.29 主 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/02 09:09:38
>>27
そうなんですけどね。
いつも所得制限や色んな子育て支援が出来るまでに年齢を超えていて受けられないことが多かったので、今回の無償化は非常にありがたいです。
周りの多子世帯の子は、国公立限定だったり、私立も受ける日数や併願数も条件がある子が多いようで、こうやって条件つけるくらいなら子どもを何人も産むなよって思うって話をしてたようです。それを聞いて子どもも少し気持ちがわかると言ってました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/02 10:19:56
>>29
わがままだねー