カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
26/02/28 08:58:57
>>10 そうしたら主が出したらめんどくさいことになるわよ お金なくてどっちか1人だとローン組めないとかじゃない限りペアローンもやめた方がいいし
26/02/28 09:19:38
>>39 ペアローンて、別に単独で組める額をシェアしてもいいんだよ。 うちは1軒目買ったとき、1人で4000万審査通ったけど、8000万のは買わずに、4000万を2500と1500で分けて組んだ。お互いローン控除全額受けられるように。 収入あるのに単独ローンにしたら住宅ローン減税で一人分もったいないじゃん。 べつに途中で仕事辞めて専業主婦になっても、もともと単独で組める金額なんだからフツーに返せるし。 扶養でたら税金とられて働き損とかいうけど、それと同じくらい減税で損するのに。 私無職期間に家買ったから減税恩恵なしでめっちゃ損した気分だよ。買った後から名義分割はまだしも、ローン組み直しはほぼ不可能だから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:42:39
1651
2
26/06/25 18:37:09
294837
3
26/06/25 18:43:30
61
4
26/06/25 18:26:12
55
5
26/06/25 18:21:51
24
26/06/25 18:50:05
26/06/25 18:45:57
26/06/25 18:47:43
26/06/25 18:47:21
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 なんか食べれるものある?(看病時)
26/02/28 08:58:57
>>10
そうしたら主が出したらめんどくさいことになるわよ
お金なくてどっちか1人だとローン組めないとかじゃない限りペアローンもやめた方がいいし
No.42 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/28 09:19:38
>>39
ペアローンて、別に単独で組める額をシェアしてもいいんだよ。
うちは1軒目買ったとき、1人で4000万審査通ったけど、8000万のは買わずに、4000万を2500と1500で分けて組んだ。お互いローン控除全額受けられるように。
収入あるのに単独ローンにしたら住宅ローン減税で一人分もったいないじゃん。
べつに途中で仕事辞めて専業主婦になっても、もともと単独で組める金額なんだからフツーに返せるし。
扶養でたら税金とられて働き損とかいうけど、それと同じくらい減税で損するのに。
私無職期間に家買ったから減税恩恵なしでめっちゃ損した気分だよ。買った後から名義分割はまだしも、ローン組み直しはほぼ不可能だから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません