義母「うちの家系にこれはない」

匿名

よそはよそ、うちはうち

26/02/25 21:36:11

子に対して劣なことは全て義実家家系にはいない。と言われます。
うちだけではなくて、義兄、妹の子たちにも同様です。

劣という言い方で気を悪くされる方がいたらすみません。悪いという意味ではなく義母にとっての劣です。

「髪の毛が薄くて茶色い」「肌が白くない」
「体が華奢」「身長が低い」「歯並び」

次は見た目とかではないのですが
「義兄の子の発達障害」「義妹の子の学力」「私の息子の色盲」

これらも全て、そんな遺伝子はうちにはない!と。逆にいいものは全て義家族の血のおかげらしいです。
普段ならズケズケとキツイことを言う義母ですが子供のことをそんな風にいわれて腹が立ちます。頭の回転が悪くその場でうまく返答できず、、
次目の前でそんなことを言われた時に言い返すセリフをいっしょに考えてください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。