早く寝なさい!
思ったりする日ない?
まあ元々そんなに面白い人生でもないんだけど。
ある日急に、つまらなすぎて何これ?って
そんな時どうする?
1件~50件 (全165件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 ハナガイ
26/05/18 11:48:31
眠れない痒い、ああ美肌と愛を求めるううう
返信
No.164 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/17 23:57:02
結婚して、出産を機に退職をしてパートになる人の人生ってつまらなくないのかな?
前職の話が出ても(私が住んでいる地域は、女性の正社員率が高くて、女性の単身赴任もちょくちょく聞く場所)、大体がアルバイトもある職業。
返信
No.163 シャコガイ
26/05/17 23:49:39
つまらないって感情がそもそもないかも
返信
No.162 ヤクシマダカラ
26/05/17 09:33:14
平和が1番よ
返信
No.161 富士山
26/05/17 08:48:52
2ヶ月間リニューアル
居場所は?
返信
No.160 カガミガイ
26/05/17 00:19:17
波乱万丈すぎるから思ったことないかも
返信
No.159 カラスガイモドキ
26/05/16 23:52:44
執行猶予ですんだけど若い時のおいたで前科もついた、遊びすぎて自己破産も経験した、結婚も3回した、若いころに付き合っていた極悪だった元カレがTVで名前を聞くレベルの政治家になっていた。
そしていくつかの会社を代々経営してちょっとだけ地主もしている旦那と結婚して割と好き勝手過ごさせてもらっている私。
人生って結局は運次第なのだと思う。
うそみたいな話なんだけどね、みーんなほんとの話。酔った勢いで書き残してみました。
ではね
返信
No.158 エッチュウバイ
26/05/16 23:37:04
普通に子育てしてきたらあるあるだと思うけど、子供中心で動きすぎて子供が巣立った後の無力感?がすごい。時間を持て余す。
返信
No.157 サビシラトリ
26/05/16 23:23:54
毎日毎日同じ事の繰り返し。面白い事なんて滅多にないよ。それでも生きていく、という感じ。
返信
No.156 コロモガイ
26/05/16 23:22:52
結構スリリングな人生送ってるから、つまらないと感じたことがない。
どちらが良いかは死ぬ前にしか分からないと思う。
返信
No.155 熊手より手が最強
26/05/16 23:20:51
やりたかったがやらなかった、今からでも出来そうなこと探す
返信
No.154 ヒメイガイ
26/05/16 22:45:28
職場の同僚が国際結婚。移住前に「つまらない人生が終わる!」と言ってたけどDV受けて働かされ搾取され、ボロボロで帰ってきたら「つまらない人生じゃなくて穏やかで幸せな人生だったのよね」と言ってたのが印象的でした。主はきっと平和な人生なんだよ。
返信
No.153 エゾボラ
26/05/16 21:56:21
別に突然じゃなく常にだからな
つまらないとかではなく意味あるのかなとかは思う
返信
No.152 ヤマトガイ
26/05/16 21:40:35
何年も何年も浅から晩まで。2ヶ月はどこへ?
心配されている。
返信
No.151 ムール貝
26/05/16 21:30:16
私毎日すごく思っているけどそんな事思うなんて恵まれてるのかも。
返信
No.150 リシケタイラギ
26/05/16 21:28:10
この世界は平行世界の一つで,違う世界(パラレルワールド)の超成功してる自分の話を妄想してる。
もしくは異世界に転生・転移したチートな自分の冒険譚を妄想してる。
返信
No.149 キサゴ
26/05/16 21:13:21
毒親育ちだし、結婚は駆け落ち同然だったし、他人からは波乱万丈と言われる人生だった。
何事もなく穏やかな人生を、と思うけれど、何事もなかったら人生退屈だと思う。
どんなに嫌なことがあっても、つまらない人生だとは思ったことない。
穏やかな日も荒れた日も、唯一無二の自分の人生で、生きててよかったと思ってる。
返信
No.148 サザエ
26/05/16 20:17:14
そんな日ないなぁ。
やりたいことあるから毎日ワクワクしながら準備してる。
返信
No.147 ヨメガカサ
26/05/16 20:15:23
どちらかというとつまらないと言うよりろくでもない人生だなって思います
毒親に育てられると幸せになるのにハンデが多くてキツイ
たまにふと思った時は、自分の人生は来世に期待して、子供が幸せに生きれるように頑張ろうって思うことにしてる
返信
No.146 アカニシ
26/05/16 20:15:20
自分で自分の人生をつまらなくしない。面白くするもつまらなくするも自分次第だよ。
勉強もするし趣味も持つし、やりがいのある仕事も努力もする。
返信
No.145 アゲマキ
26/05/16 20:05:57
お金に困る人生だなと実感する。
困らなくなる頃には子供は巣立ち~みたいな?
まだ先なんだけれど、親が金に困るなんて子も困らせているのだろうと情けなくなる。
お金に困らない生活だけで、人生は万倍違うものね。
返信
No.144 トコブシ
26/05/16 19:58:49
両親共毒親で施設に入れるまでトラブルばかりの日々だった。
つまらないって思えるなら、逆に毎日平和ってことじゃないですか?
なんでもない平凡な日々って尊いものですよ。
返信
No.143 ハナガイ
26/05/16 19:35:45
自分自身を反省したらいいんじゃないの?
何もかも他人のせいにする人にありがちな思考だわ
返信
No.142 イカガイ
26/05/16 19:25:20
毎日通ってた場所が、2ヶ月お休み
夫婦で積むのかなあ
返信
No.141 トリガイ
26/05/16 19:22:23
>>140
分かります
美人ならどんな人生送れるのかなとか想像しちゃいますよね
返信
No.140 サルボウガイ
26/05/16 19:12:02
可愛いとか美人とか、歌がめっちゃ上手いとか才能に恵まれた人生歩んでみたかったな〜と妄想しては虚しくなる事はある
返信
1件
No.139 ヒメイガイ
26/05/16 18:47:15
今までやってみたかったことを少しずつやっていく。人生に能動的に参加しないと楽しみは得られないと思う
返信
No.138 カラスガイ
26/05/16 18:35:47
私は地味〜な会社に勤めて平々凡々と生きてるけどあんまりつまらないとは思わないなあ。
今日と変わり映えない明日が来る方がいいよ。
ジェットコースターみたいな人生のほうが疲れそう。
返信
No.137 ミルガイ
26/05/16 18:07:03
つまらなくても自分が満足できればいかなー?人と比べるからつまらなくなる気がするので、自分は自分のしたいこととか、つらくてもその時最善を選んだ!と思うようにしてる
返信
No.136 マテガイ
26/05/16 18:04:45
過酷すぎる人生で、休みたくて仕方がない。心療内科も卒業したい。仕事もしないと生きていけない。
なんやねん
返信
No.135 ハナガイ
26/05/16 17:43:50
ずっとつまんない人生だと思ってきたけど、前の方がマシだったなって思うことあるし、だとしたら、今もまだマシな方なのかしらと考えてからは、少しずつ思うことやっていくようにしてる
返信
No.134 ベッコウガサ
26/05/16 17:38:17
「自分の人生はごくごく平凡なつまらない人生だ」という事実を
「真正面から受けとめる」努力をするしかないと思う。
推しを応援したり、ドラマを見たりすることで気を紛らしたりするけれど、根本的な解決ではない。
できたときには、どんなことにもびくともしない非凡な人になっている。
返信
No.133 スガイ
26/05/16 17:34:49
波乱万丈よりましじゃない?
平凡な人生ってことでしょ
返信
No.132 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/16 17:29:00
>>129
私はただでさえつまらない人生だと思ってた時に病気で働けなくなってそれこそもううんざりだこの人生って思ってるよ。
返信
No.131 カラスガイ
26/05/16 17:21:25
そう思えるだけ、幸せな事だよ。突然、統合失調症と躁鬱になった私は、薬に頼らないと生きていけない人生になっちゃったよ。
返信
No.130 アカニシ
26/05/16 17:00:24
1週間前に喘息になって息が出来なかったから普通に息が出来るだけで幸せ🩷
返信
No.129 カラスガイ
26/05/16 16:53:31
病気になって辛いとか痛いとかになった時
その何事もないつまらない人生が本当は貴重だったんだなぁと思う
返信
1件
No.128 ホンビノスばかり当たる
26/05/16 16:38:36
もう今の人生諦めてるので早く終わってほしいな。と。
そして、もう二度と何にも生まれ変わりたくない。
返信
No.127 熊手より手が最強
26/05/16 16:36:03
子供の顔を見る
私の人生に意味をあたえてくれたなって!
返信
No.126 子ども即飽きて砂遊び
26/05/16 16:27:25
自分が絶対やらなそうなことの一つを試してみる。
いつもは選ばない味のおにぎりを買うとか、降りたことのない駅でお茶してみるとか、一人で日帰り旅行してみるとか。
返信
No.125 ホラガイ
26/05/16 16:19:34
最近はつまらない
再婚したから
それまでは毎日違う人とマッチングして
プレゼントもらったり
ディナー三昧だった
懐かしいなー
戻りたいとは思わないけど
今の旦那が良すぎて
返信
No.124 コブシガイ
26/05/16 16:03:40
しいて言うなら、推しが年をとって昔の輝きが無くなり、好きな作家・翻訳家が断筆され、
ときめくモノが、メッチャ減ったな。
だから、つまらない。将来に期待できない。
ただ、若い頃の、今のうちに何か!何かをしなきゃ!な衝動は、苦しかったから、つまらなさを受け入れられる年になって良かったとは思う。
返信
No.123 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/16 16:01:51
急にズシーンと落ち込む事がある。落ち込むと何もかもが嫌になってヤル気も出ない。普段通りに戻るまで時間が掛かる。最近そのような感じになることが多い。更年期障害か鬱病なのか分からないけど。ズシーンと落ち込んだ時に共感してくれる人や「無理せずに、ゆっくり休んでね」と言ってくれる人がいると随分救われる気がする。
返信
No.122 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/16 15:51:38
今日がそう。
普通のパート主婦なんだけど、自己愛性人格障害?みたいな人が4月から新人として来たおかげで「めちゃくちゃつまらない人生だな」って思う様になった。
たった1ヶ月そこらで精神的にすり減らされて、なんだこれ?って感じ。
今までは愚痴や不満はあっても普通で日々の楽しみを感じられたけど、急激につまんねー人生だな馬鹿らしくて死んでもいいかも思うようになった。
とりあえず美味しいと思う物を手当たり次第食いまくってる。
返信
No.121 カワシンジュガイ
26/05/16 15:50:59
私は思わない。仕事してるから。
家事はつまらない、育児も反抗期来たとたん終わる、家庭にはもうおもしろいことない。だから仕事してる。仕事は楽しいしお金もらえるし最高。収入があれば最悪離婚しても困らない。
返信
No.120 ハナビラダカラ
26/05/16 15:41:39
何もなく平穏無事な毎日が幸せだと思うよ
波乱万丈な15年間を過ごした結果、そう思えるようになったオバハンです
返信
No.119 ナイスガイ
26/05/16 15:41:38
女性ファッション雑誌のモデルさんって離婚する人が多いイメージがある。
いつも外見を気にして私物もお金かけて鏡ばかり見て、今だと自撮りSNSばかりしてたらまともな旦那さんは結婚生活が嫌になるだろうと想像する。
返信
No.118 アゲマキ
26/05/16 15:29:01
庶民は皆貧乏で人権ナニソレ?の時代よりはマシと思って幸せを感じるようにしてる。
馬車馬のように働いても一向に暮らしは楽にならず、ちょっとした病気で病院もかかれず子どもが死んだり、貧しくて子どもを売り飛ばすような時代じゃなくて本当に良かったと思う。
返信
No.117 ハマグリ全然見つからない
26/05/16 15:18:51
今まさにそうだな。なんのために生きてるかもよくわからなくなってきた。
返信
No.116 ナガラミ
26/05/16 15:13:42
つまらないってことは劇的な不幸もないってことだから、それでいいと思ってる
20代前半いろいろありすぎたから何もない今の方が平和だわ
返信