カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/16 14:56:38
つまらないって人によって感じ方違うよね。 平凡がつまらない、と思う人もいるだろう。 私は平凡、平穏が一番だ。 いつもと違う事が起こりそうだと一気に落ち込む、不安になる。 これは数年前に病気してメンタルまで病んだから。 落ち込んだりしてると、つまんない事で悩んで、なんて人生だ、とは思うわ。
返信
26/05/16 14:33:32
毎日思ってるよ お金困らなくなったと思うのはいつも一瞬だけ 幸せに思えるのもいつも一時だけ キャバ嬢やってた頃が1番輝いてたのかも
26/05/16 14:30:48
ある!過去を振り返って自分の人生クソつまんなかったなって思って虚しくなる時がある。どうしようもないから、たらればを妄想して寝る
26/05/16 14:28:39
定期的にあるわ… でもなんだかんだでひとりでも楽しく過ごせるタイプなんだよな
26/05/16 14:24:29
好きなミュージカルやお芝居、ドラマを自分の事のように捉えて遊んだり 今日したなにかを偉いえらいって自分で誉めちぎる 自己肯定感爆アゲにして一瞬だけでも空元気出すと結構すっきりする
26/05/16 14:00:46
産まれてから今、現在進行中の 波乱万丈人生… つまらない人生なんて思った事無い 平凡な人生に憧れてますけど どうしたら平凡に暮らせるか 誰か教えて〜
26/05/16 13:45:03
誕生日から焦りだしたか。あきらめなってさ
26/05/16 13:44:10
家の中で一番汚れてるとこを見つけて掃除する!そして寝る!
26/05/16 13:35:13
ずっと思ってる でも自分が今いなくなったら、残された娘に苦労する人生歩ませるかもしれないと思って気力だけで生きてる
26/05/16 13:13:12
>>102 素敵〜😻
26/05/16 13:07:44
戦争に巻き込まれたら そんなこと言えないからね 暇だとか言っているうちは幸せだよ
26/05/16 12:14:01
「面白い」を見つけるのも楽しいよ? YouTubeやインスタ見ると面白い人沢山いるよ。漫画見るのもオススメ。 面白くない人生なら面白いこと探してみるのが近道よー。
26/05/16 12:02:35
美味しい物を食べて忘れる
26/05/16 11:36:37
猫を綺麗に洗ってブラッシングしてフワフワボディーにしてから猫吸いする
1件
26/05/16 10:51:57
たとえば大谷さんの奥さんなら 金もあり素敵なご主人で安泰だけど 色々周囲の目を気にして息も詰まるだろうな と思う
26/05/16 10:50:14
>>98 被ったごめん
26/05/16 10:49:27
平凡が一番の幸せだと思う
26/05/16 10:12:43
平凡で何もない日常が1番幸せなの知ってるからつまらないとは思わない むしろ幸せだよ
26/05/16 10:07:06
答えになってないかもしれないけど、平和やわーって思う
26/05/16 08:54:28
考える暇を作らないようにする。 私はとりあえず食べる。
26/05/16 07:43:42
とりあえず別方向に動いてみる笑
26/05/16 07:40:00
私も何もない。学生で初めて付き合った人とそのまま結婚。熱愛でもないけど喧嘩もない。子供も表彰ものの普通。大病もない。よくもわるくもなく、同じところにずーっと務めて、同じ人と同じことずーっと言ってる。 生活に困ってるわけじゃないけど、何のメリハリもない人生。 ある日突然無一文になって、家族一丸となって立ち向かうとか、劇的な出来事があったら、その後に「あの時があったから今がある」って家族で言えるかなって思う事もある。 何もないので、夫婦も家族も絆が固いとは思えず、ゆるーい感じ。 でも、臆病なので、何もないのが心地いいかな。
26/05/16 04:28:44
戦争もののノンフィクションを観たり読んだりするとそんなことを考えていた自分を殴り飛ばしたくなるよ。 なにがつまらない人生だ。命を狙われないだけ幸せじゃないか。お腹いっぱいご飯食べられるだけマシじゃないか、と。
26/05/16 01:33:10
下の子が高校部活引退して、夫婦で生き甲斐がなくなってしまったような半年間を経たんだけど、最近TVで観るグルメや観光地に実際に行ってみるという楽しみができた。このGWに実行して色々楽しくて、今度はあそこ行ってみたいね、と。 当たり前に楽しみがある生活だったけど、なくなったら自ら作るしかない。
26/05/16 00:44:34
一人で楽しめる人って最強やんと思って去年からソロ活頑張ってる。あれもこれもやってみよう!と計画たてるのも楽しい。目標は推し活ではない一人旅。
26/05/16 00:11:57
本を読みます。出来たら小説、もしくはエッセイ。自己啓発とかスピリチュアルとかに手を出したら悪化しかねないので、古典から新作まで、図書館や本屋に行って本を用意して読みます。つまらない人生の話も生きるか死ぬかの話も、訳分からない人生の話もあって面白いですよ。生きる意味も本の中では様々に用意されています。そもそも、人間が生きる理由なんて特にないと思います。
26/05/11 11:37:01
私はお金もないしお酒も飲めないし友達いないし、何を楽しみに生きてるんだろうって周りに思われてると思う。本当にその通りでただ生きてるだけだなって最近思う。どうしたらいいんだろうね。
26/05/11 10:17:00
以前は毎日そう思って生きてました。 逝くための人生だなぁ……って。
26/05/11 10:12:34
私もつまらない人生だし仕事も貧乏くじひいてばっかり。親いないし姉妹とは不仲。全然いいことない。 と思ってるんだけどさ、なんか人にめっちゃ運良くて仕事充実しててキラキラ人生送ってると思われてたw 他の人の人生はよく見えるものだよ。自分の人生は気の持ちよう。
26/05/11 10:12:10
自分は誰も無関心、旦那さんだけ実家からの援助や友人からも人気とかなら落ち込むが働いたりして努力する
26/05/11 09:58:30
そう思える事さえ実は幸せだったりするね。。つまらないというか平凡とか案外難しい事だよ。
26/05/11 09:47:03
コメしてから、今まで寝落ち…悩みたいが悩めない いや、悩んでる!!笑笑
26/05/11 09:32:43
でもきっと主は私より何倍も充実した人生なんだろうな
26/05/11 09:28:03
何のために生きてるんだろってふと思う時はある。子供の頃が多かったかな…子供の頃って私って一体何だろう?この世界って何?的なことを考えなかった?
26/05/11 09:26:23
とにかく子だくさんだから家事が…かも。 分担したらいいのでは?
26/05/11 09:25:18
マンガや小説を見て楽しむ もう仕方ないから忘れる
26/05/11 09:24:48
ありますよ〜 やっと終わったと思った家事が、数時間もすればもう山積みリセットされてる時、 やっと入ったと思った給料が、一瞬で税金だの支払いだのに消える時、 そんな気持ちになりますよー そんな時は若い頃の毒親との戦いだの、だからって自暴自棄になってバカばかりしてた黒歴史思い出して、やっぱり今が幸せ。これが幸せなんだなあって、納得して、、 その繰り返し。
26/05/11 09:06:42
若い時は結構波瀾万丈だったから思わないかな。 今の平穏な暮らしが幸せでたまらない。 でも良い意味で非凡な人生は目指したいから努力してるよ。
26/05/11 09:03:14
>>76 いいね! なんか読んでるだけですでに元気になれる笑
26/05/11 08:59:22
ふとチラッとね そんな時は、バズーカ砲を担ぐ笑顔の高田純次を思い浮かべて、 「Don't worry, be happy.」 ってボソッと呟いている ものすごく落ち込んでる時期にテレビで観かけて、涙腺崩壊しながら爆笑したら元気になって、それ以来ずっとこれ
26/05/11 08:43:05
あるある。でもそんなこと思うくらいたいした悩み無いなんてそれはそれで幸せなのかもなーと楽観的に生きてる
26/05/11 08:37:18
一日だけ一人旅行で泊まりに行く。 楽しいよー。好きなもん食べて、映画見ながらベッドで寝るの。最高。 新しい世界が開けるし、小さいことなんてどーでもよくなってくる。
26/05/11 08:31:52
私は子供産んでからずっとそうだよ。 どうにもできないからひたすら耐えてるし明日○ぬかもしれないしって思うと少し気が楽になる。 子供が社会人になって家出てくれるのを願ってる。そこからやっと私はまた人生楽しめると思う。
26/05/11 08:18:54
>>70 そんな他国の話や昔の日本の話をされてもね。 そういう事じゃない。
26/05/11 08:11:02
自分がそういう人生選んだ結果と思ってる。 衣食住に困ることはないから幸せなのかなと思うようにしてる。 楽しそうに見える人でもいろいろあると思うよ。 私もまわりから悩みないでしょ?みたいに言われたこと何度かある。悩みないわけないじゃん。
26/05/11 07:45:06
逆に主が言う面白い人生って何さ。 他の国では戦争してたり、テロ、アメリカとかは学校で無差別銃乱射とか。子供の頃から銃習ってスナイパーさせられ敵に見つかったら酷い〇されたり。 ブラジルとかメキシコは麻薬カルテルとかあったり国、警察がそもそも腐ってたり市長になった次の日〇されるような地域。 この前だってエジプトのピラミッドではテロかなんかで観光客〇されてたし。 インドでは9歳でおっさんと結婚させられたり。断わりゃ〇されたり。 他にも沢山あるよ。 日本だって戦時中のおじいちゃんおばあちゃんの話聞いたら今は凄くいい生活してるでしょ。 日本にいたら他よりは安全だし色々出来る事あるでしょ。つまらないのは自分がつまらないだけでしょ。
26/05/11 07:33:52
常に昼寝 悩み?ないよな笑笑 ないからつまらんさ なんくるないさーかも
26/05/11 07:32:44
平和すぎるのさ
26/05/11 07:32:13
最高にウキウキワクワクはする。寝すぎてしまい、だめ
26/05/11 00:16:52
世の中の大半の人は、皆、そんなもんだと思ってる
51件~100件 (全165件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 19:59:30
21125
2
26/06/27 19:58:42
295614
3
26/06/27 19:57:33
7560
4
26/06/27 19:59:38
124
5
26/06/27 19:48:06
17
26/06/27 19:54:25
26/06/27 19:44:07
26/06/27 19:55:50
26/06/27 19:50:19
26/06/27 19:10:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.115 日焼け対策忘れがち
26/05/16 14:56:38
つまらないって人によって感じ方違うよね。
平凡がつまらない、と思う人もいるだろう。
私は平凡、平穏が一番だ。
いつもと違う事が起こりそうだと一気に落ち込む、不安になる。
これは数年前に病気してメンタルまで病んだから。
落ち込んだりしてると、つまんない事で悩んで、なんて人生だ、とは思うわ。
返信
No.114 アカニシ
26/05/16 14:33:32
毎日思ってるよ
お金困らなくなったと思うのはいつも一瞬だけ
幸せに思えるのもいつも一時だけ
キャバ嬢やってた頃が1番輝いてたのかも
返信
No.113 ナミマガシワ
26/05/16 14:30:48
ある!過去を振り返って自分の人生クソつまんなかったなって思って虚しくなる時がある。どうしようもないから、たらればを妄想して寝る
返信
No.112 子どもより親が貝に夢中
26/05/16 14:28:39
定期的にあるわ…
でもなんだかんだでひとりでも楽しく過ごせるタイプなんだよな
返信
No.111 マルスダレガイ
26/05/16 14:24:29
好きなミュージカルやお芝居、ドラマを自分の事のように捉えて遊んだり
今日したなにかを偉いえらいって自分で誉めちぎる
自己肯定感爆アゲにして一瞬だけでも空元気出すと結構すっきりする
返信
No.110 サザエ
26/05/16 14:00:46
産まれてから今、現在進行中の
波乱万丈人生…
つまらない人生なんて思った事無い
平凡な人生に憧れてますけど
どうしたら平凡に暮らせるか
誰か教えて〜
返信
No.109 トリガイ
26/05/16 13:45:03
誕生日から焦りだしたか。あきらめなってさ
返信
No.108 ハマグリ
26/05/16 13:44:10
家の中で一番汚れてるとこを見つけて掃除する!そして寝る!
返信
No.107 日焼け対策忘れがち
26/05/16 13:35:13
ずっと思ってる
でも自分が今いなくなったら、残された娘に苦労する人生歩ませるかもしれないと思って気力だけで生きてる
返信
No.106 イシガイ
26/05/16 13:13:12
>>102
素敵〜😻
返信
No.105 マテガイのための塩を大量消費
26/05/16 13:07:44
戦争に巻き込まれたら
そんなこと言えないからね
暇だとか言っているうちは幸せだよ
返信
No.104 熊手より手が最強
26/05/16 12:14:01
「面白い」を見つけるのも楽しいよ?
YouTubeやインスタ見ると面白い人沢山いるよ。漫画見るのもオススメ。
面白くない人生なら面白いこと探してみるのが近道よー。
返信
No.103 富士山
26/05/16 12:02:35
美味しい物を食べて忘れる
返信
No.102 子ども即飽きて砂遊び
26/05/16 11:36:37
猫を綺麗に洗ってブラッシングしてフワフワボディーにしてから猫吸いする
返信
1件
No.101 イシガイ
26/05/16 10:51:57
たとえば大谷さんの奥さんなら
金もあり素敵なご主人で安泰だけど
色々周囲の目を気にして息も詰まるだろうな
と思う
返信
No.100 イシガイ
26/05/16 10:50:14
>>98
被ったごめん
返信
No.99 イシガイ
26/05/16 10:49:27
平凡が一番の幸せだと思う
返信
No.98 ハボウキガイ
26/05/16 10:12:43
平凡で何もない日常が1番幸せなの知ってるからつまらないとは思わない
むしろ幸せだよ
返信
1件
No.97 帰ってから砂処理地獄
26/05/16 10:07:06
答えになってないかもしれないけど、平和やわーって思う
返信
No.96 ウミニナ
26/05/16 08:54:28
考える暇を作らないようにする。
私はとりあえず食べる。
返信
No.95 腰がバキバキになる
26/05/16 07:43:42
とりあえず別方向に動いてみる笑
返信
No.94 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/16 07:40:00
私も何もない。学生で初めて付き合った人とそのまま結婚。熱愛でもないけど喧嘩もない。子供も表彰ものの普通。大病もない。よくもわるくもなく、同じところにずーっと務めて、同じ人と同じことずーっと言ってる。
生活に困ってるわけじゃないけど、何のメリハリもない人生。
ある日突然無一文になって、家族一丸となって立ち向かうとか、劇的な出来事があったら、その後に「あの時があったから今がある」って家族で言えるかなって思う事もある。
何もないので、夫婦も家族も絆が固いとは思えず、ゆるーい感じ。
でも、臆病なので、何もないのが心地いいかな。
返信
No.93 オオノガイ
26/05/16 04:28:44
戦争もののノンフィクションを観たり読んだりするとそんなことを考えていた自分を殴り飛ばしたくなるよ。
なにがつまらない人生だ。命を狙われないだけ幸せじゃないか。お腹いっぱいご飯食べられるだけマシじゃないか、と。
返信
No.92 フネガイ
26/05/16 01:33:10
下の子が高校部活引退して、夫婦で生き甲斐がなくなってしまったような半年間を経たんだけど、最近TVで観るグルメや観光地に実際に行ってみるという楽しみができた。このGWに実行して色々楽しくて、今度はあそこ行ってみたいね、と。
当たり前に楽しみがある生活だったけど、なくなったら自ら作るしかない。
返信
No.91 ツブガイ
26/05/16 00:44:34
一人で楽しめる人って最強やんと思って去年からソロ活頑張ってる。あれもこれもやってみよう!と計画たてるのも楽しい。目標は推し活ではない一人旅。
返信
No.90 次の日全身が筋肉痛
26/05/16 00:11:57
本を読みます。出来たら小説、もしくはエッセイ。自己啓発とかスピリチュアルとかに手を出したら悪化しかねないので、古典から新作まで、図書館や本屋に行って本を用意して読みます。つまらない人生の話も生きるか死ぬかの話も、訳分からない人生の話もあって面白いですよ。生きる意味も本の中では様々に用意されています。そもそも、人間が生きる理由なんて特にないと思います。
返信
No.89 開けたら閉める!
26/05/11 11:37:01
私はお金もないしお酒も飲めないし友達いないし、何を楽しみに生きてるんだろうって周りに思われてると思う。本当にその通りでただ生きてるだけだなって最近思う。どうしたらいいんだろうね。
返信
No.88 ちょっと1人で遊んでて
26/05/11 10:17:00
以前は毎日そう思って生きてました。
逝くための人生だなぁ……って。
返信
No.87 ご挨拶してね
26/05/11 10:12:34
私もつまらない人生だし仕事も貧乏くじひいてばっかり。親いないし姉妹とは不仲。全然いいことない。
と思ってるんだけどさ、なんか人にめっちゃ運良くて仕事充実しててキラキラ人生送ってると思われてたw
他の人の人生はよく見えるものだよ。自分の人生は気の持ちよう。
返信
No.86 電気つけっぱなし
26/05/11 10:12:10
自分は誰も無関心、旦那さんだけ実家からの援助や友人からも人気とかなら落ち込むが働いたりして努力する
返信
No.85 お母さんもう知らないからね
26/05/11 09:58:30
そう思える事さえ実は幸せだったりするね。。つまらないというか平凡とか案外難しい事だよ。
返信
No.84 お願いだから1人ずつ喋って
26/05/11 09:47:03
コメしてから、今まで寝落ち…悩みたいが悩めない
いや、悩んでる!!笑笑
返信
No.83 ママママママママ言わないで
26/05/11 09:32:43
でもきっと主は私より何倍も充実した人生なんだろうな
返信
No.82 ご挨拶してね
26/05/11 09:28:03
何のために生きてるんだろってふと思う時はある。子供の頃が多かったかな…子供の頃って私って一体何だろう?この世界って何?的なことを考えなかった?
返信
No.81 富士山
26/05/11 09:26:23
とにかく子だくさんだから家事が…かも。
分担したらいいのでは?
返信
No.80 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/05/11 09:25:18
マンガや小説を見て楽しむ
もう仕方ないから忘れる
返信
No.79 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/11 09:24:48
ありますよ〜
やっと終わったと思った家事が、数時間もすればもう山積みリセットされてる時、
やっと入ったと思った給料が、一瞬で税金だの支払いだのに消える時、
そんな気持ちになりますよー
そんな時は若い頃の毒親との戦いだの、だからって自暴自棄になってバカばかりしてた黒歴史思い出して、やっぱり今が幸せ。これが幸せなんだなあって、納得して、、
その繰り返し。
返信
No.78 すごいじゃん!!
26/05/11 09:06:42
若い時は結構波瀾万丈だったから思わないかな。
今の平穏な暮らしが幸せでたまらない。
でも良い意味で非凡な人生は目指したいから努力してるよ。
返信
No.77 早く片付けて
26/05/11 09:03:14
>>76
いいね!
なんか読んでるだけですでに元気になれる笑
返信
No.76 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/05/11 08:59:22
ふとチラッとね
そんな時は、バズーカ砲を担ぐ笑顔の高田純次を思い浮かべて、
「Don't worry, be happy.」
ってボソッと呟いている
ものすごく落ち込んでる時期にテレビで観かけて、涙腺崩壊しながら爆笑したら元気になって、それ以来ずっとこれ
返信
1件
No.75 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/11 08:43:05
あるある。でもそんなこと思うくらいたいした悩み無いなんてそれはそれで幸せなのかもなーと楽観的に生きてる
返信
No.74 また今度ね
26/05/11 08:37:18
一日だけ一人旅行で泊まりに行く。
楽しいよー。好きなもん食べて、映画見ながらベッドで寝るの。最高。
新しい世界が開けるし、小さいことなんてどーでもよくなってくる。
返信
No.73 起こしたよ
26/05/11 08:31:52
私は子供産んでからずっとそうだよ。
どうにもできないからひたすら耐えてるし明日○ぬかもしれないしって思うと少し気が楽になる。
子供が社会人になって家出てくれるのを願ってる。そこからやっと私はまた人生楽しめると思う。
返信
No.72 あれだよあれ!(出てこない)
26/05/11 08:18:54
>>70
そんな他国の話や昔の日本の話をされてもね。
そういう事じゃない。
返信
No.71 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/05/11 08:11:02
自分がそういう人生選んだ結果と思ってる。
衣食住に困ることはないから幸せなのかなと思うようにしてる。
楽しそうに見える人でもいろいろあると思うよ。
私もまわりから悩みないでしょ?みたいに言われたこと何度かある。悩みないわけないじゃん。
返信
No.70 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/11 07:45:06
逆に主が言う面白い人生って何さ。
他の国では戦争してたり、テロ、アメリカとかは学校で無差別銃乱射とか。子供の頃から銃習ってスナイパーさせられ敵に見つかったら酷い〇されたり。
ブラジルとかメキシコは麻薬カルテルとかあったり国、警察がそもそも腐ってたり市長になった次の日〇されるような地域。
この前だってエジプトのピラミッドではテロかなんかで観光客〇されてたし。
インドでは9歳でおっさんと結婚させられたり。断わりゃ〇されたり。
他にも沢山あるよ。
日本だって戦時中のおじいちゃんおばあちゃんの話聞いたら今は凄くいい生活してるでしょ。
日本にいたら他よりは安全だし色々出来る事あるでしょ。つまらないのは自分がつまらないだけでしょ。
返信
1件
No.69 早く寝なさい!
26/05/11 07:33:52
常に昼寝
悩み?ないよな笑笑 ないからつまらんさ
なんくるないさーかも
返信
No.68 富士山
26/05/11 07:32:44
平和すぎるのさ
返信
No.67 うちの子家では何もしなくて
26/05/11 07:32:13
最高にウキウキワクワクはする。寝すぎてしまい、だめ
返信
No.66 トイレ大丈夫?
26/05/11 00:16:52
世の中の大半の人は、皆、そんなもんだと思ってる
返信