がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
今月5日に股関節脱臼して入院しました。手術はできなくて、保存治療で寝たきり生活で、その後装具つけての歩行予定。あくまでも予定で今後歩けるかも不明すぎて先も見えない。
薬は痛み止めやなんやらで1回で10錠あるし、寝たきりで動けないしあと2ヶ月はこの状態。頑張りたいし頑張るし耐えるけど、一旦励ましてほしい。
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/21 16:47:40
大変ですが頑張って!
「大変な2ヶ月間」も、1年後には「2ヶ月間そんな事もあった」に変わってるはず!
返信
No.3 そこ!喧嘩しない!
26/02/21 16:50:23
大丈夫
今は辛いと思うけど歩けるようになるよ
薬の数が気になるけど副作用とかは?
自分は昨日親知らず抜歯でこの三連休、しかも春みたいな陽気なのに自宅に引きこもっておかゆ食べてるよ
お互い頑張ろうね
お大事に
返信
No.4 さっき言ったでしょ!
26/02/21 17:08:04
ちゃんと食事取れてる?
夜は眠れてるかな?
自分も一ヶ月喘息で入院した経験あって最初は点滴打ってたからベッドで寝てるだけだったよ
食べられるようになったら病院食が美味しくて毎回楽しみにしてた笑
先生や看護師さんにもうこのままになったらどうしようなんて弱音吐いたとき、自分の体は思うようにならないものだよねとか大丈夫だよって寄り添ってもらったのが救いだったな
返信
No.5 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/21 17:21:26
何にでも言えることだけれど、その先のことは毎日積み重ねて進めば自ずと辿り着いてくし、考えても分からないことはあまり考えなくていいんじゃないかな。目の前のできることをひとつひとつ丁寧にやってこう。ママスタで弱音や鬱憤吐きにおいでよ。自分を労わりつつ頑張ろう。
返信
No.6
No.7 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/02/21 17:31:53
つ
返信
No.8 この前それ買った
26/02/21 17:44:50
私もこの10年、定期的に大きな病院に通ってるよ
入院はしてないけど、いつ悪化するかとか、不安なまま生きてる
主も寝たきりは辛いし、先行きが見えないのは本当に不安だと思う
でもお互いに頑張ろうね、頑張るしか選択肢ないけど、きっと頑張ればいい方向に行けると信じよう
返信
No.9 お母さんもう知らないからね
26/02/21 17:59:13
今は寝たきりで辛いよね
1回10錠の投薬も副作用とかも大変だろうけど、動けるようになるために必要な2ヶ月間、1日ずつゆっくり股関節が回復するのを待とうね
まずは心身共にお大事に…
返信
No.10 主 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/02/21 18:42:42
皆様ありがとうございます。まとめてになってごめんなさい。私よりも大変な人もいるし通院してる人もいるし、そんな中弱音はいてごめんなさい。すみません!かんばります!
返信
No.11 お母さんもう知らないからね
26/02/21 18:53:26
早く治るのを祈っているよ。
そりゃ、普通に落ち込むし、元気もなくなるよ。
でも、応援してる。痛いの痛いの飛んでけ。
返信
No.12 片付けないなら全部捨てるよ!
26/02/21 18:58:47
人生80年のうちの2か月と思って頑張ろう。1日で例えると3分。
私も交通事故で2か月寝たきりだったけど今では動き回っています。
大丈夫。絶対動けるようになる。
十分頑張ってるし我慢してると思うけど絶対に思い出になる時はくるから。
無事回復することをお祈りしときます。
返信
No.13 また消しゴム失くしたの!?
26/02/21 20:25:51
全然違う!って言われるかもだけど、
自分も具合悪くて病院たらい回しになってやっと更年期障害がわかって、
ついでに別の女性疾患と子宮頚がんの前段階が見つかって、
四十肩になったと思ったらぎっくり腰になって、
ヒーヒー言いながら手術台に登って終わったと思ったら、
今度は乳がんの疑いがあるから再検査だよ…
踏んで蹴られて車に跳ねられて後続車に轢かれて肥溜めに落ちて犬にオシッコかけられた気分!笑
でも今年の血液型×星座の占い1位らしいし今後に期待して頑張るから主も頑張ろう!
返信
No.14 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/21 20:31:47
不安なものは不安だし。
無理に元気になる必要もない。
成るように成る。
リハビリ始まったら死ぬ気で頑張れ。
今は耐えなはれ。
私はあなたの輝かしい未来を願ってる。
返信