カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母の介護、家族全員私を否定してくる
26/02/17 18:52:04
推薦は就活に不利らしいとか知らないのに噂話を鵜呑みにして言う人がいる。 うちの子なんてエントリーシート出した時点で学歴、所属学部、ガクチカ、スポーツ推薦だって丸わかりだけどエントリーシートの時点で落ちることはなかったし、スポーツ推薦だから落ちたと感じる場面はなかったよ。 大手外資のコンサルなんかは招待で説明会とかあったし、OB・OGバックアップの体育会系枠なんかもあった。 体育会系は特殊にしても入試方式なんて就活に関係ないと思う。最低限の能力の有る無しはwebテストでふるいにかけられるのに、受験方式で選別する必要がないでしょ。 あと他の大学は知らないけど、少なくともうちの子の通っていた大学はスポーツ推薦でもちゃんと勉強しないと単位は出ません。 入試方式がなんだったかなんて入ってしまえば関係ないし、推薦だからって勉強についていけないなんてこともない。一般だろうが推薦だろうが勉強しなかったり、サボれば単位は落ちる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/25 21:15:41
27
2
26/04/25 21:25:58
39
3
26/04/25 21:28:05
298
4
26/04/25 21:23:22
53
5
26/04/25 21:08:39
50
26/04/25 21:36:03
0
26/04/25 21:34:31
26/04/25 21:37:21
26/04/25 21:30:52
7
26/04/25 20:53:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.427 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/17 18:52:04
推薦は就活に不利らしいとか知らないのに噂話を鵜呑みにして言う人がいる。
うちの子なんてエントリーシート出した時点で学歴、所属学部、ガクチカ、スポーツ推薦だって丸わかりだけどエントリーシートの時点で落ちることはなかったし、スポーツ推薦だから落ちたと感じる場面はなかったよ。
大手外資のコンサルなんかは招待で説明会とかあったし、OB・OGバックアップの体育会系枠なんかもあった。
体育会系は特殊にしても入試方式なんて就活に関係ないと思う。最低限の能力の有る無しはwebテストでふるいにかけられるのに、受験方式で選別する必要がないでしょ。
あと他の大学は知らないけど、少なくともうちの子の通っていた大学はスポーツ推薦でもちゃんと勉強しないと単位は出ません。
入試方式がなんだったかなんて入ってしまえば関係ないし、推薦だからって勉強についていけないなんてこともない。一般だろうが推薦だろうが勉強しなかったり、サボれば単位は落ちる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません