誰に似たんでしょうね~
歩道を歩く人なら、車が停車してる間、横断歩道を渡るけど
車道の自転車でも、赤信号中に乗りながら渡ってOKなの?
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 靴は揃える!
26/02/11 15:53:20
>>6 あ、ごめん
自転車横断帯だった
返信
No.6 靴は揃える!
26/02/11 15:51:36
🚲マークの専用帯がなければ自転車を降りて歩いて渡るが原則だよ
返信
1件
No.5 ほら~だから言ったでしょ!
26/02/11 15:38:26
無謀な運転をする自転車が増えたせいで、最近は何が良くて何が悪いのか?って思うことが増えたよね。
昔は自転車は車扱いなんて思ってなかったし、歩くよりかは便利な乗り物扱いで、歩道を走るなって怒る人もいなかったよね。
免許も持ってない高齢のおばさんなんかは、今でも平気で逆走してる。
返信
No.4 主 誰に似たんでしょうね~
26/02/11 15:30:18
>>2
ありがとう、右折でした。
返信
No.3 もっと厚着しなさい
26/02/11 15:29:54
自転車に乗って横断歩道を渡ることについては、道路交通法で禁止されていないため、法律違反にはなりません。
ですって。
ただ、「横断歩道は歩行者の横断のための場所ですので、横断中の歩行者がいないなど歩行者の通行を妨げるおそれのない場合を除き、自転車に乗ったまま通行してはいけません」とのことで、歩行者の邪魔にならなければ乗ったままではOKのようです。
返信
No.2 ほら~だから言ったでしょ!
26/02/11 15:27:15
右折じゃなくて?
返信
1件
No.1 分かったから落ち着いて
26/02/11 15:25:48
横断歩道で後ろに気をつけながら一度降りて自転車を押しながら横断歩道を渡れば?
降りて自転車を押せば歩行者扱いだよ
返信