• No.66 道路で走らない!

    26/02/11 09:11:54

    >>59
    そもそも、ジレの上に着るとしたらジャケットじゃなくてアウターでは?
    チェスターコートとかトレンチコートとか。
    ジャケットもアウターといえばアウターだけど、ジレの上に羽織るものとして「ジャケット」とは言わないと思う。
    ジレ+ジャケットって男性が着る時の組み合わせのイメージだわ。

    今どきのセレモニースタイル推してる人らしくない用語の使い方だね。
    男性なら、そのあたりの微妙なニュアンスの違いが分からなくても仕方ないけど。

  • No.95 脱いだら脱ぎっぱなしにしない!

    26/02/11 15:30:18

    >>66
    ジレの上に着るんじゃなくて寒かったらジャケット着るって意味だよw

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.111 よそはよそ、うちはうち

    26/02/11 17:04:21

    >>95
    ジレとパンツってセットアップで着るよね?
    寒ければジャケットっていっても、パンツと素材感が違ったり、下が黒だから手持ちの黒いジャケットでいけるっしょ!って思っても黒でも微妙に色が違うから(黒も200色あんねん)、安易にジャケット合わせるのは余計ダサ見えするよ。
    同じブランドでも素材は違いますし、お天気がいいとすごくチグハグ感が目立ちますよ。

    まあ、だからセレモニースーツって最も間違いがないといえばないのよね。
    センスがなく着方が分からない人は、余計なこと考えずセレモニースーツにしといた方がいいと思いますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。