• No.78 棒を振り回さない!

    26/02/11 12:28:04

    >>58 間違ってないよ。多様性とは、様々な考えを持っている人が、誰に否定されることなく存在しうる環境のことだから。
    だから、貴方が着たけりゃジレでもちゃんちゃんこでもウェディングドレスでも、着ていけばいいのよ。
    ただ、それを否定したい人のことも、あなたが否定してはいけないだけで。

    あなたの間違いは、自分の主張のために、他者を侮蔑しているところ。
    年配者と言い放ったご丁寧なイヤミは、多様性の真逆で、単に自分の勝手さを肯定する手段として使っていることの表れなのよ。

    理解できないなら、ご主人とこの一連の流れを話し合ってみたら?
    自分が正しいと思っているなら、恥ずかしくもなく、変に自分に有利に加工することもなく、ありのままを見せられるでしょ?

  • No.84 脱いだら脱ぎっぱなしにしない!

    26/02/11 15:15:11

    >>78
    多様性って、自分のやりたいことを突き通すことじゃない


    自分の言ったこと忘れちゃった?
    他者を侮辱してるのはほかのレスも沢山あるのにスルーなんですね
    そもそもどこが侮辱してます?きちんと答えてくださいね?
    随分と都合のいいこと言ってらっしゃる
    私はあなたに着るか着ないかの相談なんかしていないわよ
    まともに話せる人が答えてくれればいいだけなので
    申し訳ないけどあなたはお呼びではないです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.163 棒を振り回さない!

    26/02/11 20:06:12

    >>84 他の人が何を言おうと、今の私には関係ないからね。そうやって論点ずらしは良くないよ。大人として、下品だと思う。

    多様性については、あなたが何を勘違いしているかを書くね。
    まず、多様性を認めると言うことは、相互理解して、皆が仲良く手を繋ごう、ということではないの。
    肝心なのは、誰もが言いっぱなし、やりっ放しでいい、ってこと。厳密に言うと、相反する意見があろうと、互いに不可侵である、ということ。

    あなたが多様性を言い訳にしていると言う意味はね、「自分の意見が受け入れられないのは、年配者」と、他者を侮蔑して排除したからなの。まず、多様性を訴えるのであれば、「誰がなんと言おうと、私はジレを礼服に含める」で終わり。

    「私は私の意見で良い。反対意見を言うあなたはあなたで良い」。
    孤立を恐れずに、集団の中で一人で意志を貫き立つこと。それが一義的な多様性。
    そして、反対意見はそれとして勝手に言わせておく。関わらない。これが二義的な多様性。
    このふたつが両立して、初めて多様性が認められた世界なのよ。
    だから、私は、ジレでもちゃんちゃんこでも、ウェディングドレスでも、あなたが好きなものを着ればいいんじゃない?と、言ったわけ。

    私にとってジレは正装ではないし、あくまでも中着。だから私は正装としては着ないけど。
    でも、あなたが着たいなら、それはあなたの自由。
    でも自分の主張に対して、多様性という言葉を使うのであれば、それに文句を言う人の言葉を否定してはいけないよ、という話。
    これでわかってくれるといいんだけどなぁ。

    まあ、単に、多様性という言葉がラフに使われているから、ネットでドヤる為だけによく考えもせずに書いたのなら、別にいいんだけど。
    とりあえず、意味をよく知らない言葉を安易に使わない方がいいと思うよ。
    人から指摘されて、ムキーッってなるのなら。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。