カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/02/14 05:23:45
旧帝大という言葉は死語になりつつありますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14313665659 ID 非公開さん 2025/4/13 13:07 関東では進学校でも塾でも全く聞かない言葉だね。 予備校だと地方旧帝大は「難関国公立コース」に含まれる。 kim********さん 2025/4/13 12:37 死語も何も、「旧〇〇大」なんて言ってる時点で過去の遺物なのは明らか。80過ぎのジジイ以外は使わないよ。 yam********さんカテゴリマスター2025/4/13 12:29 一世代前ですが、その頃から合格実績を旧帝大という言葉でくくったりは無かったです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.550 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/14 05:23:45
旧帝大という言葉は死語になりつつありますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14313665659
ID 非公開さん 2025/4/13 13:07
関東では進学校でも塾でも全く聞かない言葉だね。
予備校だと地方旧帝大は「難関国公立コース」に含まれる。
kim********さん 2025/4/13 12:37
死語も何も、「旧〇〇大」なんて言ってる時点で過去の遺物なのは明らか。80過ぎのジジイ以外は使わないよ。
yam********さんカテゴリマスター2025/4/13 12:29
一世代前ですが、その頃から合格実績を旧帝大という言葉でくくったりは無かったです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません