カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/02/14 03:52:33
東進でも駿台でも代ゼミでも河合でもワセアカでも、旧帝って言葉は一度も使われてなかったし、授業でも一度も聞いたことないし、学校や塾の問題集や資料やテストでも一度も使われてなかったです。進学校だったけど中高大で一度も聞いてないです。 講師も生徒も誰も使ってなかった。 資料には「難関国公立」とか書かれるけど、旧帝とは書かれてない。 当然、大学時代も聞いたことないし、大学卒業後に社会人になってからも一度も聞いたことないです。 今現在の塾や学校はどうかは知りません。 ちなみに私は30代、東京23区出身、小中高大と23区の私立です。塾は駿台と河合と代ゼミの経験あり。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/14 03:53:28
>>531 横浜だけど同じく 塾でも学校でも大学でも一度も使われてなかった
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 11:53:15
33
2
26/06/27 11:54:37
295482
3
26/06/27 11:57:52
15
4
26/06/27 11:59:09
66
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:05:47
0
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:03:21
26/06/27 12:05:39
26/06/27 11:56:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.531 お願いだから1人ずつ喋って
26/02/14 03:52:33
東進でも駿台でも代ゼミでも河合でもワセアカでも、旧帝って言葉は一度も使われてなかったし、授業でも一度も聞いたことないし、学校や塾の問題集や資料やテストでも一度も使われてなかったです。進学校だったけど中高大で一度も聞いてないです。
講師も生徒も誰も使ってなかった。
資料には「難関国公立」とか書かれるけど、旧帝とは書かれてない。
当然、大学時代も聞いたことないし、大学卒業後に社会人になってからも一度も聞いたことないです。
今現在の塾や学校はどうかは知りません。
ちなみに私は30代、東京23区出身、小中高大と23区の私立です。塾は駿台と河合と代ゼミの経験あり。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.532 そこ!喧嘩しない!
26/02/14 03:53:28
>>531
横浜だけど同じく
塾でも学校でも大学でも一度も使われてなかった