4歳2歳のママの職業

匿名

とうもろこしご飯

178fc7a7639e4

26/07/22 23:09:59

正社員SEフルタイムで働いていますが
色んな兼ね合いで限界に感じて
異業種への転職をしたいと思っています

まあ幼い子持ちの転職がうまくいくかはさておき
皆さんはどんなご職業でいらっしゃいますか

オススメの働き方などお聞きできると嬉しいです

ちなみにですが車の運転が好き+徒歩圏内にタクシー会社があるのでとりあえずダメ元で面接行くか?とか考えてます
夜勤になってもそれはそれで夜なら旦那いるし日中は家に居れるし生活回せそうだなとか。

色んな職業の方のお話が聞きたいです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 しそジュース

    936fe4ccb0e66

    26/07/31 21:35:11

    独身時代から事務が多い、座れて体力的に楽な方だから。扶養内ばかりで働いてたらフルタイムがなかなか受からない
    先を考えて仕事ついてきたら良かったなあ

  • No.4 冷奴

    ef1bdcf75f3d6

    26/07/30 06:39:18

    SEさん、大変な仕事ですが手に職は本当に強みです。
    在宅勤務とかできませんか?
    タクシーに限らず出社が必要な仕事は子供が小学生になった後が大変です。
    今の職場が融通きかないなら、条件のよい会社に転職も視野に、検討してはどうでしょうか。

  • No.3 エアコンをつけても暑い

    dbc0a5dc026d4

    26/07/23 09:04:39

    元SEというかモジュールコンサルのアラフィフ。

    今はPMOやってる。ぜんぜん違う仕事やってみたい気持ちはよくわかる。ただ、2歳4歳がいて、他業種=若くない新人コブつきってなかなかしんどいとは思う。

    今IT業界人手不足だし、SEから基盤系とか、開発好きならフリーランスとかそっちで職変したらどうだろう?

    私の元同期、フリーランスで独立して田舎に移住してときどき農業系のタイミーやってる(収穫とか箱詰とか)

  • No.2 生春巻き

    8b96f239028aa

    26/07/23 05:59:36

    今はリスク管理の仕事してるけど、次は内部監査側の仕事してみようかなと思ってる。

  • No.1 枝豆ご飯

    b3543d20723d3

    26/07/22 23:31:47

    2種免許持ってるの?というのはさておき
    私は経理事務やってるよ
    うちは小学校上がるまでは時短可能なのでその制度使ってる

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。