旧帝って知ってる? へのコメント(No.153

  • No.153 千代田区出身の30歳前半

    26/02/09 02:53:43

    私は生まれも育ちも千代田区で、学校も23区の名門付属私立(偏差値71の進学校)で、青学卒で、塾も都心だったけど、旧帝なんて言葉は塾講師も学校教師も学生も誰も一度も使ったことがないのでマジで私は知らなかったよ。
    塾では旧帝なんて教えないし、そんな言葉使わないもん。
    学校や塾では「国公立」とは言うけど旧帝とは言わない。
    私と同世代の都心出身の高学歴の子なら「は?旧帝って何それ?」ってレベルだよ。
    大昔の戦前戦後を知る田舎の低学歴のご老人ほど「旧帝が~」と言ってますね。
    むしろ旧帝ってワードを使うことで、近年の受験生や塾事情を知らない世間知らずの無知な高齢低学歴だとバレますよ。教科書は2ちゃん5チャンだけの老人だってね。
    私は大人になって主婦になってから5ちゃんで初めて旧帝って言葉を知った程度です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。