• No.113 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/10 10:17:27

    自転車に乗る人は、交通ルールをきっちり守れ。軽自動車扱いだと自覚してくれ。
    それを子供にもしっかり躾けてくれ。

    軽自動車で逆走しないでしょ。
    人が多い所を我が物顔で走らないでしょ。
    横断歩道を走行しないでしょ。
    信号のない横断歩道は止まるでしょ。
    恐ろしいほどのスピード出さないでしょ。
    スマホに没頭しながら運転しないでしょ。

    当たり前のことをキチンとやってから、他に文句を言おうよ。違反の金額に文句言ったり、すぐに&完璧にはできない道路整備などのせいにしないでさ。

    車も自転車も歩行者も、キチンとルールを守る。これが自分で自分を守る最適解で近道なのに何故できないんだろう。出来ることからキチンとやればいいのに。

  • No.120 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/10 11:45:27

    >>113

    車も自転車も歩行者も、キチンとルールを守る。これが自分で自分を守る最適解で近道なのに何故できないんだろう。出来ることからキチンとやればいいのに。


    正論だけど人間の世界は正論で回ってないからね、(猫なの?)ってぐらい急に車道に飛び出す自転車オババとかザラだからね。怖いのは後ろをノールック笑、よっぽど自動車を運転している人間を信頼しているのか自分を事故とは無縁だと思っているのか想像力が無いのか謎だけど。後、手を挙げれば横断歩道以外でも通れるはずという謎ルールで車道渡る婆さんとか。自転車の子供がフラフラついて行ってるのにこれまたノールックでスマホに没頭しているお母さんとか。勿論爺さんにも凄いのがいるけど運転歴のある爺さんだと一応後ろは確認して車の前に飛び出してくるよね。笑 確認してんのに飛び出して来るのが意味不明だけど。あっ!って顔はしてる笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。