カテゴリ
急上昇
マイルールを押し付けてくる人
26/02/03 20:43:43
>>16 私は挨拶して出るけど、出づらいからって理由ではないな。 言葉通りの 「ありがとうございました」 だよ。 でも患者って体調悪くて来てるわけじゃん? 診察してもらってホッとして、その瞬間気が抜けてうっかり感謝述べずに帰ったとしてよ? そこを責める医者はいないと思うよ。 しかも奥さんが代わりに挨拶してるわけじゃんか、主の場合。 あー出来た奥さんだなー 旦那さんはお大事にねー ってだけよ。たぶんね。 私の知ってるお医者さんたちはみんなそんな感じ。
26/02/03 21:17:29
>>17 出づらいから挨拶すると意味ではないよ なにか医師に言わないととすぐ脳裏に浮かぶよね 一回キリの患者さんだったらアッそうで終了だけど何度も通院する常連だったらやはり感情は違うかな。 ま~~いつも挨拶しない患者はこういう人なんだで終了してるかな 外来患者40人も50人もいる市中病院ではそこまで考えている暇がないよね 例えば道を聞かれてお礼も言わず立ち去ったらそういう人かとおもうけど、 散々聞いて検索させて、人の手間をかけたのにお礼無しは腹が立つよね 医師も同じではないかな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/02/03 21:50:20
>>20 だから挨拶されなくて怒る人はいるけど、挨拶されて怒る人はいないんだからしたほうがいいって書いてるじゃん。しつこいな。 あと何か医師に言わないと、って考えもない。 そのままの、ありがとうございました、だよ。 それに体調不良の人の態度に万全を求める医者は私の周囲の医師にいないね。看護師にも。 ついでにいうと道聞いてくる人も切羽詰まってたりするから、そういうときにお礼忘れて走り去ったとしても腹なんか立たないよ。 お気をつけてー!がんばってねー!! ってだけだよ。私はね。 あなたがどうとかは 聞いてない。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/04 20:41:46
96
2
26/02/04 20:42:41
107
3
26/02/04 20:42:15
156
4
26/02/04 20:43:02
252851
5
26/02/04 20:43:52
575397
26/02/04 20:47:49
26/02/04 20:50:07
8
26/02/04 20:47:31
7
26/02/04 20:14:11
0
26/02/04 20:49:23
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 いい加減にしなさい
26/02/03 20:43:43
>>16
私は挨拶して出るけど、出づらいからって理由ではないな。
言葉通りの
「ありがとうございました」
だよ。
でも患者って体調悪くて来てるわけじゃん?
診察してもらってホッとして、その瞬間気が抜けてうっかり感謝述べずに帰ったとしてよ?
そこを責める医者はいないと思うよ。
しかも奥さんが代わりに挨拶してるわけじゃんか、主の場合。
あー出来た奥さんだなー
旦那さんはお大事にねー
ってだけよ。たぶんね。
私の知ってるお医者さんたちはみんなそんな感じ。
No.20 前見て!走らない!
26/02/03 21:17:29
>>17
出づらいから挨拶すると意味ではないよ
なにか医師に言わないととすぐ脳裏に浮かぶよね
一回キリの患者さんだったらアッそうで終了だけど何度も通院する常連だったらやはり感情は違うかな。
ま~~いつも挨拶しない患者はこういう人なんだで終了してるかな
外来患者40人も50人もいる市中病院ではそこまで考えている暇がないよね
例えば道を聞かれてお礼も言わず立ち去ったらそういう人かとおもうけど、
散々聞いて検索させて、人の手間をかけたのにお礼無しは腹が立つよね
医師も同じではないかな
通報
返信コメント
No.26 いい加減にしなさい
26/02/03 21:50:20
>>20
だから挨拶されなくて怒る人はいるけど、挨拶されて怒る人はいないんだからしたほうがいいって書いてるじゃん。しつこいな。
あと何か医師に言わないと、って考えもない。
そのままの、ありがとうございました、だよ。
それに体調不良の人の態度に万全を求める医者は私の周囲の医師にいないね。看護師にも。
ついでにいうと道聞いてくる人も切羽詰まってたりするから、そういうときにお礼忘れて走り去ったとしても腹なんか立たないよ。
お気をつけてー!がんばってねー!!
ってだけだよ。私はね。
あなたがどうとかは
聞いてない。