カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24a62fd10d6d4
26/02/03 11:45:55
そもそも何で国公立信仰してるのよ? 現実的に国公立大学卒業して、理系私立一人暮らしはさせてあげれない程度の世帯年収しか稼げていないのに、理系私立を馬鹿にする意味が理解出来ない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
5c4a2bc747a2d
26/02/03 18:48:02
>>69 国立信仰:もし良ければ他の方の回答を見ていただければと思いますが、地方公立高校の名門校に通うとそうなってしまう傾向がある、としか。ああ、なるほど、納得ができない場合、そうゆうものだと前提条件にしていただければと思います。 私は私大付属の中高一貫校なので、私大は馬鹿にしていません。 国立に移ったのは、設備とコスパが良いと思ったからです。 >理系私立一人暮らしはさせてあげれない程度の世帯年収しか稼げていないのに、 私立理系の殆どが東京圏(自宅から通学可能圏)にあると言っていいと思います。 地方私大の理系は現実的じゃない-わざわざ学費の他に+1000万近い費用(理系職なら最低でも修士込6年間を想定して)の教育投資する意味がないと思っている、という意味になります。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:26:48
19
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:29:35
294598
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:30:36
20
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
26/06/25 05:21:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 なんで今から宿題するの!?
24a62fd10d6d4
26/02/03 11:45:55
そもそも何で国公立信仰してるのよ?
現実的に国公立大学卒業して、理系私立一人暮らしはさせてあげれない程度の世帯年収しか稼げていないのに、理系私立を馬鹿にする意味が理解出来ない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.72 主 宿題やったの?
5c4a2bc747a2d
26/02/03 18:48:02
>>69
国立信仰:もし良ければ他の方の回答を見ていただければと思いますが、地方公立高校の名門校に通うとそうなってしまう傾向がある、としか。ああ、なるほど、納得ができない場合、そうゆうものだと前提条件にしていただければと思います。
私は私大付属の中高一貫校なので、私大は馬鹿にしていません。
国立に移ったのは、設備とコスパが良いと思ったからです。
>理系私立一人暮らしはさせてあげれない程度の世帯年収しか稼げていないのに、
私立理系の殆どが東京圏(自宅から通学可能圏)にあると言っていいと思います。
地方私大の理系は現実的じゃない-わざわざ学費の他に+1000万近い費用(理系職なら最低でも修士込6年間を想定して)の教育投資する意味がないと思っている、という意味になります。