富士山
実生活では、ほとんど会話もないのに、
SNSの投稿や噂を前提に距離を取られたことってありませんか?
私の義理の母(専業主婦)がよく、これをやるんです。
正直、私は仕事をしているため、SNSサイトを頻繁に見る時間が取れない日のほうが多く、
専業の義母は、ネットばかり見ているため、時々、それ何の話?と、戸惑っています。
ママスタを鵜呑する人は居ないと思っていますが、直接会話がない状態で、匿名の情報をどこまで信じるものなんでしょうか。
それ、私じゃないよ?って思うような投稿まで、まさかあなたじゃないでしょうね!と言ってる辺りヤバいな⋯と感じます。
ネットに張り付いて一喜一憂するくらいなら、その労力を仕事に費やしたら?と思ってしまう。正直、自分は稼いでないくせにネットに溺れている様子、かなり呆れています。
同じような経験ある方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません