息子は大学に行かないって へのコメント(No.33

  • No.26 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/01 13:52:49

    >>24
    子供達は田舎の自称進だけど、私立受けないって全然珍しくないよ。
    通える範囲にまともな私大がないから、一人暮らし+私立になると、田舎で所得も高くない地域だから、経済的に厳しい家庭は多い。
    うちの子も国立のみしか受けてない。みんな後期が滑止めって感覚。

  • No.33 開けたら閉める!

    26/02/01 14:45:34

    >>26
    地元の微妙な私大こそが自称進の受け皿じゃない?

    逆にそこの大学には誰が行くの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.35 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/01 15:17:12

    >>33
    本当に微妙過ぎるから、ガチの落ちこぼれしか行かないよ。毎年2.3人ぐらいは行ってるんじゃないかと思うけど、ほとんど話は聞かない。
    市内だったら偏差値40ぐらいの系列校からの内部進学がいっぱいいる。学校案内とか見たら県外からもたくさん来てて定員充足してるみたいだけど、自称進含む進学校の子達は選ばないと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。