カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/01/31 20:38:31
一度淡々と真顔でにこりともせずに「どういうつもりで口出しするんですか?」って義母さんの顔見つめてあげると良いよ。 その後の義母さんの言動にも淡々と事務的に答えて理由を潰していけば良い。 お金が大変 → 義実家よりは余裕ある。必要ならプロに相談するので口出し無用。それとも将来的に義実家に援助しろということか? 子供は1人いれば精神面でも十分 → それは子供の人数で決まるものではない、そもそも親の見栄やメンタルを満たすために子供を持つわけではない。 子供が複数いると我慢させることになる → ひとりっ子でも我慢しなくちゃならないことはたくさんある。 私なら最後に「お義母さんも、お姑さんに子供の人数指定されたんですか? 嬉しかったですか?」って言う。
26/01/31 20:51:06
>>28 ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/31 20:54:09
>>30 いちいち返答を考えて大変ですねえ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:26:31
295379
2
26/06/27 01:36:32
23
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 02:22:30
178
5
26/06/27 01:25:40
36
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 車に気をつけてね!
26/01/31 20:38:31
一度淡々と真顔でにこりともせずに「どういうつもりで口出しするんですか?」って義母さんの顔見つめてあげると良いよ。
その後の義母さんの言動にも淡々と事務的に答えて理由を潰していけば良い。
お金が大変 → 義実家よりは余裕ある。必要ならプロに相談するので口出し無用。それとも将来的に義実家に援助しろということか?
子供は1人いれば精神面でも十分 → それは子供の人数で決まるものではない、そもそも親の見栄やメンタルを満たすために子供を持つわけではない。
子供が複数いると我慢させることになる → ひとりっ子でも我慢しなくちゃならないことはたくさんある。
私なら最後に「お義母さんも、お姑さんに子供の人数指定されたんですか? 嬉しかったですか?」って言う。
No.30 車に気をつけてね!
26/01/31 20:51:06
>>28 ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.31 お父さんには内緒ね
26/01/31 20:54:09
>>30 いちいち返答を考えて大変ですねえ。