カテゴリ
急上昇
親が生活できないと仕送りを要求された
26/02/01 20:22:49
>>245 そうですね 日本の企業の社長さんって日大卒が多いってご存じよね でも社員数万人を抱える大企業にはいないのよ まして慶應や一ツ橋早稲田がごろごろ社員として採用している企業なんて超有名大企業なのではないですか? 上は東大慶應一ツ橋早稲田、その熾烈な競争を経て社長になったり取締役になったりです。もちろんMRACH卒なんて兵隊要員。 だからこそ偏差値の高い大学に入学する男子学生が多いんですよ 父が3大メガバンク勤めでした。 慶應卒の行員ですが後輩が上司になってくさっていた人があったそうよ そりゃ同じ慶應卒とはいえ仕事できる人間が会社には必要ですから仕方りません。 彼は退職し地元に戻り議員になったそうです
26/02/01 22:14:23
>>246 日本に住んでいてたら知らない人はいない企業ですけど、個人情報だからあなたのようにペラペラ言うつもりありません。有名か有名じゃないかって重要ですかね?どんな企業であろうと、誇りを持ってお勤めになられている方々は皆さん素晴らしいと思います。 出世争いの話をされているようですけど、主人が勤めている企業位だと今の地位でも主人の収入だけで都内で十分暮らしていけるくらいはありますし、仕事はほどほどに、家族と過ごす時間はしっかり欲しいと思ってくれている人なので、感謝しかないですね。 さっきも言いましたが、世の中学歴だけが全てじゃなくて、社会性も身につけていれば人生上手くいくこともあるよねって思っただけです。 主人が高学歴の方と同じ企業に就職したってだけでここまで噛みついてくるとは思わなかったです。一主婦の独り言だと思ってスルーしていただいてけっこうですよ(笑)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/07 03:54:04
253548
2
26/02/07 03:29:32
31
3
26/02/07 03:33:09
141
4
26/02/07 03:50:13
90
5
26/02/07 03:19:40
137
26/02/07 02:04:20
26/02/07 01:45:37
0
26/02/07 02:13:11
26/02/07 03:40:37
26/02/07 03:37:22
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.246 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/02/01 20:22:49
>>245
そうですね
日本の企業の社長さんって日大卒が多いってご存じよね
でも社員数万人を抱える大企業にはいないのよ
まして慶應や一ツ橋早稲田がごろごろ社員として採用している企業なんて超有名大企業なのではないですか?
上は東大慶應一ツ橋早稲田、その熾烈な競争を経て社長になったり取締役になったりです。もちろんMRACH卒なんて兵隊要員。
だからこそ偏差値の高い大学に入学する男子学生が多いんですよ
父が3大メガバンク勤めでした。
慶應卒の行員ですが後輩が上司になってくさっていた人があったそうよ
そりゃ同じ慶應卒とはいえ仕事できる人間が会社には必要ですから仕方りません。
彼は退職し地元に戻り議員になったそうです
No.247 もったいない〜
26/02/01 22:14:23
>>246
日本に住んでいてたら知らない人はいない企業ですけど、個人情報だからあなたのようにペラペラ言うつもりありません。有名か有名じゃないかって重要ですかね?どんな企業であろうと、誇りを持ってお勤めになられている方々は皆さん素晴らしいと思います。
出世争いの話をされているようですけど、主人が勤めている企業位だと今の地位でも主人の収入だけで都内で十分暮らしていけるくらいはありますし、仕事はほどほどに、家族と過ごす時間はしっかり欲しいと思ってくれている人なので、感謝しかないですね。
さっきも言いましたが、世の中学歴だけが全てじゃなくて、社会性も身につけていれば人生上手くいくこともあるよねって思っただけです。
主人が高学歴の方と同じ企業に就職したってだけでここまで噛みついてくるとは思わなかったです。一主婦の独り言だと思ってスルーしていただいてけっこうですよ(笑)
通報
返信コメント
まだコメントがありません