• No.12 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/01/30 11:51:46

    >>11 強制ってただの行事でしょ?休ませるのは簡単だよね。子供が成長する経験を奪う親って長い目で見てどうなんだろうね。

  • No.13 車に気をつけてね

    26/01/30 11:54:22

    >>12
    参加しないことに参加しないからこうなるんだ!と言う親のところの子どもは強制的でしかないと思うけどね
    いいんではない?恐怖心で押さえつけた子どもは他者に同じようになる人間になって、子どもがこまるだけと思うよ
    それを成長と思う思考回路なら今後も恐怖で押さえつけて、これを経験したら強くなるのよ!ってスタンスでいけばいいんではない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。