• No.51 アイスは一日一個まで!

    26/01/29 18:04:38

    子供の頃から住んでる地域です。(杉並区)
    実家は40年前くらいに建て替えましたが、古い家の時も建て替えた家も勝手口あります。母はゴミ捨ての時は勝手口を利用しているみたいです。
    買い物に出る時は、玄関口。
    昔は、酒屋さんが勝手口にお酒や醤油を届けていましたね。
    新聞紙回収のお婆ちゃんは、勝手口に来てました。

    この辺りは昔は、勝手口と書いてある表札みたいなものを出している家がありましたね。
    大きな家もだいぶ減って来て、小さな戸建てが増えて来ました。
    小さな戸建てだとキチキチで勝手口は作れませんよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。