• No.30 水たまりに入らないで!

    26/01/29 10:24:15

    >>24
    スマホ、キッズケータイはだめでもGPSはさすがにいいですよね?
    うちの子のときにはなかったけど、今はボイスメッセージのやりとりができるGPSもあるし、何かあったら親に連絡できる手段はいろいろあるよね。
    学級閉鎖以外にも、地震などの災害に巻き込まれることもあるしね。怖いよね。
    何も持たせてないような家庭は、今どきはないんじゃないかと思うけど…

  • No.31 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/01/29 10:32:40

    >>30
    うちは市全体の規則でGPSも禁止
    何故だろうとは思ってるけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.32 富士山

    26/01/29 10:41:01

    >>31
    嘘おつ

  • No.33 水たまりに入らないで!

    26/01/29 10:44:26

    >>31
    市全体でGPSの所持も不可なんてそれはないよ。理由を明確にした上で、学校単体でならどこかあるかもしれないけど。もしかして私に難癖つけたいだけかな?

    GPSは災害や誘拐など不測の事態が起こった時の安全確保として有用なものなので、禁止する理由がない。むしろ、禁止したことによって発生した事件に対して自治体が責任をとらなければならなくなるからね。
    理由もなくそんなことするはずないので。

  • No.39 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/01/29 11:01:42

    >>31
    です
    ほんとだ、文科省のホームページにもスマホ、GPS持ち込み可のガイドラインあった!
    うちの市では毎年年初に不可の文書きてた
    ルールは守らないとと思ってたけど、国が認めてるなら、私も学校に掛け合おうと思う
    本当はGPS持たせたいから

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。