カテゴリ(複数選択可)
急上昇
秋冬の布団、もう出した?
26/01/29 12:18:42
コメントありがとうございます。 昨日の私のコメントと重なってしまう内容もありますが、いくつか返答します。 「何かうまく行かないことをゲームのせいにしている」というのは、まさにその通りかもしれません。 無理に趣味を押し付けたいというわけではなく、例えばはさみで線の通りに切るとか、折り紙の角と角をあわせて折るとか、まんべんなく色を塗るなと、小さい頃の遊びを通して上達するようなことが全く上達していないのが心配で、他の事もやってほしいと思っているのです。 スポーツは習っていますが、自主練をしないので他の子との差が開いてしまっています。他の習い事は、体験に行ってみたりしていますが興味がなくやりたくないとのこと。 公園や図書館にも誘いますが、出かけたくないようです。たまに出かけても帰ってゲームがしたいと言います。
26/01/29 12:31:31
>>25 >例えばはさみで線の通りに切るとか、折り紙の角と角をあわせて折るとか、まんべんなく色を塗るなと、小さい頃の遊びを通して上達するようなことが全く上達していないのが心配で、他の事もやってほしいと思っているのです。 うちの子も手先を器用に動かすような作業が苦手なんだけど問題なく過ごせてるよ。お子さん自身は上達したいと思ってる?上達しなくても困らないからやらないだけなんじゃない?うちはそうだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/11/02 16:08:21
136
2
26/11/02 16:10:02
111
3
26/11/02 16:14:23
100
4
26/11/02 16:12:49
331789
5
26/11/02 16:11:32
22
26/11/02 16:24:20
7
26/11/02 16:24:51
26/11/02 15:54:04
26/11/02 16:23:12
19
26/11/02 16:25:27
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 主 もしもし~(突然のよそいき声)
26/01/29 12:18:42
コメントありがとうございます。
昨日の私のコメントと重なってしまう内容もありますが、いくつか返答します。
「何かうまく行かないことをゲームのせいにしている」というのは、まさにその通りかもしれません。
無理に趣味を押し付けたいというわけではなく、例えばはさみで線の通りに切るとか、折り紙の角と角をあわせて折るとか、まんべんなく色を塗るなと、小さい頃の遊びを通して上達するようなことが全く上達していないのが心配で、他の事もやってほしいと思っているのです。
スポーツは習っていますが、自主練をしないので他の子との差が開いてしまっています。他の習い事は、体験に行ってみたりしていますが興味がなくやりたくないとのこと。
公園や図書館にも誘いますが、出かけたくないようです。たまに出かけても帰ってゲームがしたいと言います。
No.28 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/29 12:31:31
>>25
>例えばはさみで線の通りに切るとか、折り紙の角と角をあわせて折るとか、まんべんなく色を塗るなと、小さい頃の遊びを通して上達するようなことが全く上達していないのが心配で、他の事もやってほしいと思っているのです。
うちの子も手先を器用に動かすような作業が苦手なんだけど問題なく過ごせてるよ。お子さん自身は上達したいと思ってる?上達しなくても困らないからやらないだけなんじゃない?うちはそうだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません