恵方巻 止めませんか? へのコメント(No.120

  • No.109 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/01/28 15:21:17

    恵方巻きはそもそも遊郭の女達の遊びだったという話。
    お金持ちの旦那が付きますようにと、男性自身に見立てた太巻き寿司を恵方に向かって丸かじりしたという。
    花街が発祥の習慣、しかも性器をくわえるとう卑猥な意味だったと知り、馬鹿馬鹿しくておぞましくて絶対にやらなくなった。

  • No.120 ハンカチ持った?

    26/01/28 16:51:46

    >>109
    知ってる。でも起源を知ってる人はあまりいないし、うちは毎年2~3cmの厚さに切り分けて食べてるよ。風習(もはやイベント)やゲン担ぎも各家庭のやり方があっていいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。