カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/27 16:08:22
>>17 主様の想像通りだと、思うよ。 幼稚園のうちからでも、園・習い事などの交友関係で子供だって忙しくなる。 学年が上がっていけばそれだけやる事も増えて、寂しいより『また来た!』って思う時もあるくらい(姪、そう言った事がある。用事には、叔母さん(私)送迎したよ)。 長女4歳、聞いたことある? 弟妹になるんだもの、娘さんにとっても一大事。 4年しか生きてないけど、意思はある。 もちろん、メリット・デメリットは分かり易く教えてあげて。 ウチだと、下の子が年少さんの時に 『弟妹、欲しい!』。 上の子、 『産まれてから暫くは、アチコチ行けなくなるぞ』 下の子、 『要らない!』。 この話、上の子に子供が生まれた後、 その子を見ながら下の子が教えてくれた。 全てが初耳、ビックリよ。
26/01/27 17:27:46
>>33 そうだよね、下の子が生まれてしばらくはどこにいくのも大変になるよね 4歳にしてやっとできることも増えてきてお出かけも楽しくなったのに、突然それも制限されたらそっちのほうが悲しい記憶になっちゃうか
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:26:48
19
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:29:35
294598
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:40:18
23
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
26/06/25 05:21:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 道路で走らない!
26/01/27 16:08:22
>>17
主様の想像通りだと、思うよ。
幼稚園のうちからでも、園・習い事などの交友関係で子供だって忙しくなる。
学年が上がっていけばそれだけやる事も増えて、寂しいより『また来た!』って思う時もあるくらい(姪、そう言った事がある。用事には、叔母さん(私)送迎したよ)。
長女4歳、聞いたことある?
弟妹になるんだもの、娘さんにとっても一大事。
4年しか生きてないけど、意思はある。
もちろん、メリット・デメリットは分かり易く教えてあげて。
ウチだと、下の子が年少さんの時に
『弟妹、欲しい!』。
上の子、
『産まれてから暫くは、アチコチ行けなくなるぞ』
下の子、
『要らない!』。
この話、上の子に子供が生まれた後、
その子を見ながら下の子が教えてくれた。
全てが初耳、ビックリよ。
No.56 主 よそはよそ、うちはうち
26/01/27 17:27:46
>>33
そうだよね、下の子が生まれてしばらくはどこにいくのも大変になるよね
4歳にしてやっとできることも増えてきてお出かけも楽しくなったのに、突然それも制限されたらそっちのほうが悲しい記憶になっちゃうか
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません