• No.6 「みんな」って誰と誰と誰の事?

    26/01/26 18:36:16

    完治した後に色が変わっている程度ならコンシーラーもありかもだけど、まだ傷なら変なもの塗らない方がいい。

    アルバムの引き渡し時によるけど、まだ1か月半はあるだろうし、その間に版下を作成⇒確認⇒校正⇒訂正(印刷⇒製本)、と何段階もあるからⅠ/30に一応撮影しておいて、怪我が治ってから2/〇までに再度撮影して差し替えてもらうことはできなくはないよ。
    集合写真とスナップ写真は他の子も写ってるので無理だけど、個人写真だけなら。

    園に相談して、間に入ってる写真館とかに問い合わせしてもらうと良いよ。

    後、撮りなおしがダメでも版下製作時に修正かけてもらえるだろうから「ここの傷跡を消してほしい」というのはアリだと思う。

  • No.8 どこいくの?誰といくの?

    26/01/26 19:16:40

    >>6
    再度撮影させるとか正気?
    こういうモンペがいるから先生たちの離職率が上がるんだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.9 「みんな」って誰と誰と誰の事?

    26/01/26 19:19:52

    >>8

    普通に「欠席の子」がいたりしたら、個人撮影の2度目(園や学校に来るか写真館に行くかはそれぞれ)はそんなに異常なことではないよ。
    今回は「怪我してる顔を残したくない」って話だから、主さんの子だけだったら五分五分だとは思うけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。