急上昇
お母さんはお茶じゃありません
体操を習ってもうすぐ7年経つ息子。ただ最近練習が嫌なのか色々言い訳しては休む事が増え、辞めたいとも言っている。話し合いの末、今練習中のバク転まではひとまず頑張ろうと話になった。練習が始まれば一所懸命練習するのですが、学校などで嫌な事があると今すぐ辞めたいとグズグズ言う。みなさんなら今すぐ辞めさせますか?個人的にはここまで頑張ってきたのだから、話し合いで決まったバク転までは頑張ってほしい。ただ泣きじゃくる息子を見るとストレスにしかならないのかなと思ってしまい…みなさんの意見、お聞かせいただけると嬉しいです(>_<)
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 お母さんはお茶じゃありません
26/01/23 16:20:20
>>1 息子は小4です。
返信
No.9 主 お母さんはお茶じゃありません
26/01/23 16:45:43
練習は嫌いじゃないと言っていたので、気分が大きいと思います。
他にやりたい事(習ってみたい事)や興味ある事はあるか聞いても、「ない」そうです。
バク転自体、あともう一息なんですよね。
ここまで頑張ってきたのになと思ってしまって。
練習も大変だろうし、学校で嫌なことがあったら気が滅入るのも分かります。
ただそれでも頑張った先に得られるものもあるし、踏ん張る力も身につけてほしいのもあります。
続けてほしいのはエゴだと思うし、やった事ないやつが口出すなと言われればそれでおしまいなのですがね…。
返信
No.15 主 お母さんはお茶じゃありません
26/01/23 17:00:38
息子は年長の頃から幼稚園を休みがちで小1はほとんど学校に行けませんでした。体操が本人の自信になればと思って今まで続けていたのですが、小4でようやく休みなく学校に行けるようになったので、本人に必要なくなってきてるのかもしれません。ただ嫌な事があるとすぐ何もやらなくなるのでもう少し踏ん張りみせてほしいなと思うところもあって…でも求め過ぎですよね。もう少し様子を見て休みが続く・辞めたいと泣くなら辞める方向で考えていこうと思います。
返信
1件
No.17 主 お母さんはお茶じゃありません
26/01/23 17:06:45
>>16
バク転まで頑張ろうと決めたのは息子とです。
だからこそ踏ん張ってほしいなと思ってしまうんですよね。
返信
3件
No.36 主 お母さんはお茶じゃありません
26/01/23 19:37:06
たくさんの意見ありがとうございましたm(_ _)m
いただいた意見を参考に息子ともう一度しっかり話し合って今後どうするか決めたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信