ベビとの旅行はいつからいけますか?

  • なんでも
  • N505i
  • 04/11/15 01:20:55

今一ヵ月のベビがいます。義妹達に来年の一月にスキー旅行に誘われました。義母も義妹も あたしだったら連れてっちゃうなって言うのですが 私は心配で&#x{11:F9D3}; 旦那も大丈夫だろ&#x{11:F9A0};って‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/15 13:31:07

    ありがとうです&#x{11:F9D2};やっぱり行くのはやめようかと思います冬はまた来るし来年になればベビも一才になるし今年は我慢します&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/15 07:51:38

    主さんがスキー好きで行ったとしてもほとんど滑れずベビーの世話に追いやられてばかりで疲れる旅行になると思うんだ断り方なら「来年ならベビーも①歳過ぎて雪を見て喜ぶと思うから来年連れて行ってあげたいです」ってやんわり言ってみたらどうですか

    • 0
    • 04/11/15 07:08:29

    やめといた方がいいのではと思います。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主です&#x{11:F995};
    • N505i

    • 04/11/15 05:43:45

    皆さんありがとうございます&#x{11:F9C6}; やっぱり行くのやめようかな&#x{11:F9D0}; でもなかなか断りにくくて&#x{11:F9D3}; はぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 7
    • ↓ぎゃ
    • N900i

    • 04/11/15 02:39:12

    2回も…ごめんね

    • 0
    • No.
    • 6
    • この冬は…
    • N900i

    • 04/11/15 02:37:29

    我慢するかな…。
    完母だと余計主さんも大変じゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI31

    • 04/11/15 02:09:36

    赤ちゃんずっとゲレンデにおいとくわけに行かないし、誰かが部屋で見てないと。旦那さんや義母さんはちゃんと世話してくれるの?じゃないとせっかく行っても主さん遊べずに終わるよ。授乳は主さんにしか出来ないから、授乳の合間にちょっと滑るくらいになるだろうね。移動も赤ちゃんのペースで行けるの?車ならこまめに休憩いるし、オムツや授乳で予定とは時間もくるうよ。行く前にきちんと話し合ってからがいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 4
    • この冬は…
    • N900i

    • 04/11/15 02:07:24

    我慢するかな…。
    完母だと余計主さんも大変じゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 主です&#x{11:F9EA};二人ともありがとうございます&#x{11:F9C6}; 私自身スキーが大好きなのですが 母乳なのでもし行くとしたらおっぱいはどうしたらいいでしょ
    • N505i

    • 04/11/15 01:41:47

    名前のとこに書いちゃいました&#x{11:F9C8}; ごめんなさい&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/11/15 01:33:49

    私だったら絶対行かない。3ヵ月の赤ん坊が雪見てどうすんのさ。環境変わると赤ん坊も負担になるし自分が疲れるだけだもん(-_-#)主さんが楽しみたいなら寒さ対策して行けばいいんじゃないかな。旅行自体は問題ないだろうし。

    • 0
    • 04/11/15 01:28:58

    旅行は別にいいと思うけど来年の1月ならベビ&#x{11:F9D6};3ヵ月だよね?首すわるといいね&#x{11:F9AE};&#x{11:F995};寒さとかに十分気使わなきゃダメだよ&#x{11:F9AB};風邪なんてひかせたらかわいそう&#x{11:F9A9};遠出になるならベビもつかれちゃうかもしれないけどね&#x{11:F999};&#x{11:F999};&#x{11:F999};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ