お金について

  • 旦那・家族
  • &#x{11:F997};
  • F901iC
  • 06/02/26 17:37:15

旦那が「ジュース買うから100円ちょうだい」と言いながら私の財布を私から見えないように持って行きます。そういう時は100円ではなく500円玉とかを取っているようです。一度だけ、こっそり財布を持ち出し、トイレの中に隠れて取っていたのを目撃しました。常習なのですが、皆さんなら小銭だしほっときますか?それとも許せませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • スティッチ
    • P901i
    • 06/02/27 10:01:12

    うちの旦那は何もいわずに財布の中から金持ってく~( ̄^ ̄)あたしいくら夫婦でもやっぱ人の財布勝手にいじくって金パクってくのはやっちゃいけないと思うんだよね。だからあたしは旦那の財布の中身は見るけど黙って取ったりは絶対しないな、うちの旦那は財布の中に小銭があると必ず百円玉と5百円玉はパクってくから小銭があるときは事前に隠す!!必要以上に金は入れておかないようにしてるよ~

    • 0
    • 06/02/27 09:41:17

    そうです、私が管理している家の財布です。旦那には貧乏なので少しですがお小遣いあげてて、私はありません。旦那が稼いできたお金なので、欲しいと言われれば少しくらいならお小遣い以外でも渡してます。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • P901iS
    • 06/02/27 03:08:04

    お小遣いあげてるから、その中でタバコもジュースもほしければ自分で買ってきますよ?お小遣いあげてないのでしょうか?
    あと基本的にジュースは買わないですね。緑茶、麦茶、コーヒー、紅茶、飲みたいの言ってくれれば私が入れてあげるし、仕事に行く時もお弁当とお茶をもたせるし。自分のお小遣いが減っちゃうから旦那も私が入れるのでいいみたい。私は普段、水か白湯しか飲まない人だし。コソコソ盗られるのは嫌だなぁ。なんか手癖の悪い中学生みたい…。お小遣い足りないなら言ってくれれば余裕ある月なら渡すし、余裕なければごめんねって言うし。

    • 0
    • 8
    • ってゆうか
    • P900i
    • 06/02/26 22:23:53

    私の財布っていっても家庭の財布なんじゃないの?頂戴って言っていやな顔もせずもらえるなら、コソコソとらないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • mama
    • PC
    • 06/02/26 19:18:39

    隠してるのがよくないかな。
    別に言えばあげるのにって感じ・・・
    うちはタバコ買ってくるからお金ちょうだいとか言って
    堂々と1000円もっていきます。
    一緒に買い物行ったおつりも小銭はあげてます。

    • 0
    • 06/02/26 18:31:24

    外出してるときに取られるのですが、小銭入れとお札入れを別けたらいいのでしょうか?今までのことも注意したほうがいいですよね…。

    • 0
    • 5
    • SH901iC
    • 06/02/26 18:21:04

    そしたら 大きいお金だけ隠して置いたら?

    • 0
    • 06/02/26 18:17:23

    レスありがとうございます。私もなるべく100円だけ渡すようにしたいのですが、私が子供を抱いてたり運転中だったり、手が離せないときにバッグを開けて財布を出してから「100円ちょうだい」とか言い出すので…。やっぱり注意した方がいいでしょうか?私が気付いてないと思ってるんだろうけど…。素直に認めるタイプでないのですが、どうしたらいいでしょう…。

    • 0
    • 3
    • 親しき仲にも礼儀あり
    • P901iS
    • 06/02/26 18:11:51

    夫婦とはいえ、人のバッグや財布を勝手にあける、その行為がモラルに反します。ケータイやバッグの中を勝手に見たりするのもそうだけど、やましいことがあるわけでなく、気分が悪いから、しないしさせません。財布も、金額どうこうではなく、その行為自体が私だったら許せませんね。

    • 0
    • 2
    • SH901iC
    • 06/02/26 17:53:21

    旦那が主さんの旦那さんみたいに言ったら100円しか あげないよ

    • 0
    • 1
    • いやだ。
    • F902i
    • 06/02/26 17:48:57

    金額の問題じゃなく、コソコソした泥棒みたいな性格に問題あり!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ