香害迷惑 へのコメント(No.18

  • No.16 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/01/17 23:05:14

    気にする人は、精神科に行くといいんじゃないのかな。化学物質過敏症や不安障害の類だと思うんだけどね。違うのかしら。

  • No.18 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/01/17 23:14:00

    >>16  
    14です。
    化学物質過敏症の判定がつく病院は私が住む県では、片手で数えるほどしかありませんので、確定診断が大変でした。耳鼻科のお医者様が気がついてくれて、専門の病院を紹介してくれましたが、心療内科も勧めてくれていました。なにせ、専門家が少ないので、いろいろな可能性を考えて下さったようです。
    実際、原因が分からず、精神面で追い込まれる方もいらっしゃるようです。
    私の場合、根がのんきで家族も協力的だったので、当初は中等度の症状も、現在は大分治まり、普通の生活が送れています。ただ、周りの方には本当に申し訳ないなと思っています。個人の体質の問題で気を使わせる場面もあるので。
    16の方のおっしゃることもよく分かります。
    気にしすぎるのも本当に良くないんですよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。