カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/01/15 22:15:02
息子小4娘小1なんだけど しつけができていないと言われる年齢かな? 子供がほしくない人もいるんだよと言えばよかったのかな。結婚イコール子供と結びつける年頃だし、何も答え言わず誤魔化すのも嫌だなと思って出た言葉でした
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/15 22:22:18
>>7 その年でそんなにデリカシーがないのは、単に親がしつけていないからですね。 そして、しつけていない親は、自分が親として至らないなどと思いもしないから、平気でしつけを放置するし、「子供なんてこんなもんでしょ」と開き直る。 子供がその程度なのは躾られていないから当然で、圧倒的にしつけていない両親が悪い。 「いとこは誰にもいるわけじゃない」と教えればいいだけ。 そもそもすぐに反省して、義妹に謝れないのだから、あなたの親も躾を失敗している。親子三代で反省するレベル。
26/01/15 22:44:44
>>7 釣りかなってレベルでしつけできてないよ 3~4くらいならいざ知らず 小4でそれは下手したら友だちからも嫌われる(もう嫌われてるかも)よ
26/01/15 22:51:58
>>7 他の方もおっしゃってるけど、この年齢で言う言葉じゃないよね。 常日頃、あなた達が言ってるんでしょ? それとも子供に「そう言え」って指示してる? いずれにしても、あなたは輩を育ててるんだよ。 将来が目に浮かぶよ。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 03:22:14
24
3
26/06/28 04:13:48
47
4
26/06/28 03:27:22
73
5
26/06/28 03:00:08
12185
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 気をつけて行ってらっしゃい
26/01/15 22:15:02
息子小4娘小1なんだけど
しつけができていないと言われる年齢かな?
子供がほしくない人もいるんだよと言えばよかったのかな。結婚イコール子供と結びつける年頃だし、何も答え言わず誤魔化すのも嫌だなと思って出た言葉でした
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 シャツ入れなさい
26/01/15 22:22:18
>>7 その年でそんなにデリカシーがないのは、単に親がしつけていないからですね。
そして、しつけていない親は、自分が親として至らないなどと思いもしないから、平気でしつけを放置するし、「子供なんてこんなもんでしょ」と開き直る。
子供がその程度なのは躾られていないから当然で、圧倒的にしつけていない両親が悪い。
「いとこは誰にもいるわけじゃない」と教えればいいだけ。
そもそもすぐに反省して、義妹に謝れないのだから、あなたの親も躾を失敗している。親子三代で反省するレベル。
No.11 傘持った?今日雨降るよー!
26/01/15 22:44:44
>>7
釣りかなってレベルでしつけできてないよ
3~4くらいならいざ知らず
小4でそれは下手したら友だちからも嫌われる(もう嫌われてるかも)よ
No.13 見てないならテレビ消して!
26/01/15 22:51:58
>>7
他の方もおっしゃってるけど、この年齢で言う言葉じゃないよね。
常日頃、あなた達が言ってるんでしょ?
それとも子供に「そう言え」って指示してる?
いずれにしても、あなたは輩を育ててるんだよ。
将来が目に浮かぶよ。