カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/01/14 12:44:35
公立高校の受験、成績順に生徒が選べるようにしてほしいわ。 公立ならテスト問題はどこも一緒なんだから。 偏差値60代半ば前後をフラフラしていた息子、67の高校を受けるか、62の高校にするかで迷って、67に挑戦して落ちて私立。 うちは私立でも問題ない家計だから67にチャレンジさせたけれど、私立が厳しい家庭の子は、実力はあっても確実に受かる高校にレベルを下げて受けてる。私立高校の授業は無料でも、他の費用が高いから。修学旅行だって海外だし。 成績の上から順に行きたい高校を選べるとなれば、公立に落ちてお金が無いけれど泣く泣く私立の子がなくなるし、私立は特色のある学校造りに邁進するようになる。
26/01/17 22:20:48
>>25 公立高校を1校だけじゃなくて複数校受験できるようにしたらいいのにね。 去年、石破さんが首相のときに公立高校の併願制度導入について話題になっていたよね。 公立併願制なんて無理だっていう人もいるけど、公立高校を2校受験できる制度を導入している都道府県もあるんだからできるはず。 そうしたらその子も偏差値67を第一志望にして、偏差値62を第二志望、みたいにして両方受験できるのにね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:45:03
43
2
26/06/27 12:39:18
295501
3
26/06/27 12:38:30
24
4
26/06/27 12:37:34
81
5
26/06/27 12:29:59
25
26/06/27 12:36:55
26/06/27 12:40:41
6
26/06/27 12:22:24
0
26/06/27 12:17:34
26/06/27 12:19:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/14 12:44:35
公立高校の受験、成績順に生徒が選べるようにしてほしいわ。
公立ならテスト問題はどこも一緒なんだから。
偏差値60代半ば前後をフラフラしていた息子、67の高校を受けるか、62の高校にするかで迷って、67に挑戦して落ちて私立。
うちは私立でも問題ない家計だから67にチャレンジさせたけれど、私立が厳しい家庭の子は、実力はあっても確実に受かる高校にレベルを下げて受けてる。私立高校の授業は無料でも、他の費用が高いから。修学旅行だって海外だし。
成績の上から順に行きたい高校を選べるとなれば、公立に落ちてお金が無いけれど泣く泣く私立の子がなくなるし、私立は特色のある学校造りに邁進するようになる。
No.45 もったいない~
26/01/17 22:20:48
>>25
公立高校を1校だけじゃなくて複数校受験できるようにしたらいいのにね。
去年、石破さんが首相のときに公立高校の併願制度導入について話題になっていたよね。
公立併願制なんて無理だっていう人もいるけど、公立高校を2校受験できる制度を導入している都道府県もあるんだからできるはず。
そうしたらその子も偏差値67を第一志望にして、偏差値62を第二志望、みたいにして両方受験できるのにね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません