• No.153 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/06 11:18:49

    >>146 そういう話をされるだけでちょっとね。うちの家族は仲がいいのよ、あなたもその仲間入り♡と言われているようで引くわ。奥さんが家族になるではなく、息子が新しい家族を作るなんだよ。どうしたい?って決定権を奥さんに持たせてると思っているようだけど、誘われると断れない人もいる。

  • No.155 見てないならテレビ消して!

    26/02/06 12:03:38

    >>153
    奥さんが家族になるんじゃなくて息子が新しい家族を作る、はその通りだと思うし、断れないタイプの人もまあいるんだろうなとは思うんだけど、個人的には確認取らずに息子夫婦は自動的にナシ、残りの家族だけ続けるってやると「いつの間にかうちだけ除け者にされてた」って言い出す嫁さんいるのではって思ったんだよね。
    でも結局たぶんどっちもいるんだろうなっていうのは返信見て納得した。

    私はトピ主がどういうタイプの人なのかコメントだけでははかりかねてるから、仮にこういう話を振られても「ああそういう習慣があったの」くらいにしか別に感じないんだけど……うーん、ごめん。今後食事会どうしたらいいかなって本人たちと関係ないとこでこっそり相談してフラットな意見求めるだけ、トピ主割とマシな姑じゃない?って思ってしまう。でもこれ、きっとマイナー意見なのね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。