• No.47 持ち帰りのお土産が大量

    26/01/13 11:10:31

    うちは高卒でぜんぜん苦労してない(人より稼いでる)旦那と、それなりの進学校に通いながら親の妨害で進学できずに引きずってる私の組み合わせ。
    旦那は「(たいしたことない)大学なら行っても無駄」とか言ってたけど、私がせっせと説得して、最終的に子どもたちは希望の進路に進めた。
    下から2番目・一番下の時には私にも収入があるので、私が払ってる。

    「あのさー●●●●(近所のママ)と私とどっちが有能だと思う?」「お前」「でも、彼女は短大卒で私は高卒。2人面接したら絶対に私だと思うけど、面接できるのは彼女だけって会社が山ほどあるんだよね。学歴がないってそういう事だよ」って言ったら、納得した。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.52 雪化粧

    26/01/13 11:34:55

    >>47
    ホント、そうだよね。
    国立大の子供に「母さん、暇ならウチの院でも行けば? 勿体ないよ。」
    子供は私立の進学校出身、たまにサポートしていた私(母)の能力を評価してもらえたのは本当に嬉しいのだが、『高卒』なのよ。言った子供も「あっ!」と。

    過去の私。
    上の兄弟姉妹の大学費用捻出に日々働きづめで、疲弊していた両親。
    でも兄弟姉妹は早々に内定もらったらら空き時間ばかりで、遊んでた。
    『こんなヤツ(兄弟姉妹)に、親は散々苦労して金払ってんの!?』
    と思ったら、大学進学に疑問しかなかったから進学を止めたけど。

    今更ながら『行っとけば良かった』と後悔したよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。