• No.47 栗きんとん

    26/01/11 21:58:36

    自己実現の方法が子育てだけじゃないから。

  • No.57 こたつ

    26/01/11 22:20:00

    >>47
    子ども使って自己実現って何?
    子どもは親の自己実現のための道具だとしたら、その子どもは重荷を背負わされてるね。
    ママ見て見て!って寄ってきても、今スキルアップの勉強中だからあっちいってて。って感じなのかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.59 帰省したら実家めっちゃ寒い

    26/01/11 22:21:45

    >>57
    人様の人生に口出しする理由は?

  • No.60 栗きんとん

    26/01/11 22:24:25

    >>57 専業主婦の母親でそういう人がいたんだよね。子どもが私のすべて、子どもが私の人生、みたいな。子どもがすごいことも全部自分がすごいことに変換される。そういうのを子どもを自己実現に使ってるって思ってるよ。
    スキルアップの勉強中だからあっちいってて、っていうのはむしろ子どもを無視してるから、自己実現に子どもは使ってないね……

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。