• No.137 正月気分

    26/01/12 16:50:02

    >>136
    でも、お金があるのに働きたくて働いてる人自体がレアな存在だからなぁ。

    そんな人リアルで見たことないから(そもそもどういう理由で働いてるかなんてリアルで話さないし)、そういう人のお子さんが他の子と比べてどれくらいしっかりしてることが多いのか確かめられるようなサンプルがない。、

    でも、親が働く理由ときちんと育つかが関係ないなら、その子の親が働きたくて働いてる人でも関係なくない?
    あと、お金をかけるとしっかりするというのはどういう因果関係?旦那さん一馬力で共働き家庭より稼いでる家とはどうしっかり具合が変わってくるの?
    そして、あなたはそれをどうやって確かめたの?

  • No.142 年越しジャンプ

    26/01/12 17:00:05

    >>137
    お金があるのに働きたくて働いてる人自体がレアな存在っていうのは、お金がないから働いている人しか周りにいないから、レアなのよ
    お金があるのに働きたくて働いてる人が多い環境では、お金がないから働いている人がレアになるからね

    お金かけられる家庭は、マナー関係の家庭教師をつけたり、色々とお金で解決できるから、放し飼いになるようなことは減よね
    逆にお金がなくて働いている家庭がしっかりする根拠とかの方が薄弱よ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.143 かるた

    26/01/12 17:04:00

    >>142
    レアもなにも、他人の家庭がお金あるかどうかなんてどう知るの?

  • No.144 小吉(お菓子を分けると運気UP)

    26/01/12 17:04:15

    >>142
    マナー関係の家庭教師w
    妄想w

  • No.147 正月気分

    26/01/12 17:27:52

    >>142
    そうかなぁ、お金がなければないなりに快適に豊かに過ごす工夫をしてる家の方が、お金で何でも解決する家より随分自立した子供に育つと思うけど。
    さっきも聞いたけど、お金をかけたらしっかりするってどういう因果関係?
    ていうかさ、お金はあるけど働きたくて働いてるなんて開示する人世の中にいる?
    どういう関係性だとそんな話になるの?
    私は友達より信頼してる姉や妹ともそんな話しないけど。

    かーりーに、お金あるから働かなくていいけど働きたくて働いてるのって言ってても、それが見栄や建前の可能性も十分あるけど、それが本当のこと言ってるってどうやって確かめるのー?嘘発見器にかけるか、盗聴器でも仕掛けてるの?

  • No.160 めんこ

    26/01/12 19:23:12

    >>142
    マナー関係の家庭教師って、ハイジとクララの世界かよw

  • No.163 小吉(お菓子を分けると運気UP)

    26/01/12 19:41:08

    >>142
    アルプスの少女かw

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。