カテゴリ
急上昇
門限を守らない小学生。良い方法ある?
26/01/10 20:25:21
続き。 その木には、お子さんが付けたんでしょうね、小さな陶器のオブジェやクリスマスの飾りみたいなものがいくつもぶら下がっていて、それが一緒にぶつかったものだから、外壁に汚れがつき、少し傷が入り、ヒビも入ってしまいました。二階から見ると分かるけれど、正面からはほとんど目立たない場所です。 正直なところ、「木と軽い陶器でここまでいく?」と外壁の強度に首をかしげたくもなりましたが、監視カメラを見ると、風が一番強い時間帯で、衝撃自体はかなりのものだったようです。 お隣の方は平身低頭で、「修繕費はお支払いしますので、領収書をいただけますか」と。けれど、故意ではなく自然災害のようなものですから、「こちらは気にしていませんよ、誰が悪いわけでもないです」とは一度お伝えしました。それでもご本人が納得されず、「きちんと対応したい」とおっしゃるので、見積もりが出たら一応お知らせする、という流れになっています。 さて、ここからが本題なんだけど。 外壁修理なんて初めてで、どこに頼むのが筋なのか分からない。こういう場合って、家を建てた工務店なのか、または地元の主人の知り合いに頼めば話は早いからそちらで頼もうかしら?それとも外壁専門の業者なのか、保険絡みなら別なのか。 経験された方がいたら、「普通はここに頼むよ」という話、聞かせてもらえると助かります。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/02/03 16:59:23
1 家を建てたハウスメーカー
>>1 建ててもらったハウスメーカーさんに相談されたらどうですか?メーカーさんなら自社の修繕チームも居るだろうし相談ですねー
26/02/03 17:49:37
>>1 ハウスメーカーが妥当です ハウスメーカーが自分のところの下請けに受注するとかやると思います ただ、やる前に保険使われるのか聞いたほうがいいかと思います 今の写真とか必要だから
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/06 14:28:49
59
2
26/02/06 14:29:50
576008
3
26/02/06 14:28:20
253404
4
26/02/06 14:15:04
118
5
26/02/06 14:18:46
68
26/02/06 14:28:14
0
26/02/06 14:29:32
26/02/06 14:33:51
26/02/06 14:12:40
26/02/06 14:12:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 いくら
26/01/10 20:25:21
続き。
その木には、お子さんが付けたんでしょうね、小さな陶器のオブジェやクリスマスの飾りみたいなものがいくつもぶら下がっていて、それが一緒にぶつかったものだから、外壁に汚れがつき、少し傷が入り、ヒビも入ってしまいました。二階から見ると分かるけれど、正面からはほとんど目立たない場所です。
正直なところ、「木と軽い陶器でここまでいく?」と外壁の強度に首をかしげたくもなりましたが、監視カメラを見ると、風が一番強い時間帯で、衝撃自体はかなりのものだったようです。
お隣の方は平身低頭で、「修繕費はお支払いしますので、領収書をいただけますか」と。けれど、故意ではなく自然災害のようなものですから、「こちらは気にしていませんよ、誰が悪いわけでもないです」とは一度お伝えしました。それでもご本人が納得されず、「きちんと対応したい」とおっしゃるので、見積もりが出たら一応お知らせする、という流れになっています。
さて、ここからが本題なんだけど。
外壁修理なんて初めてで、どこに頼むのが筋なのか分からない。こういう場合って、家を建てた工務店なのか、または地元の主人の知り合いに頼めば話は早いからそちらで頼もうかしら?それとも外壁専門の業者なのか、保険絡みなら別なのか。
経験された方がいたら、「普通はここに頼むよ」という話、聞かせてもらえると助かります。
通報
返信コメント
No.83 水たまりに入らないで!
26/02/03 16:59:23
1 家を建てたハウスメーカー
>>1 建ててもらったハウスメーカーさんに相談されたらどうですか?メーカーさんなら自社の修繕チームも居るだろうし相談ですねー
No.85 もう行く時間!急いで!
26/02/03 17:49:37
1 家を建てたハウスメーカー
>>1 ハウスメーカーが妥当です
ハウスメーカーが自分のところの下請けに受注するとかやると思います
ただ、やる前に保険使われるのか聞いたほうがいいかと思います
今の写真とか必要だから