• No.10 紅白なます

    26/01/10 20:17:30

    まあ確かに、大阪、京都、神戸って比べれば違うけど、関西圏以外が聞いたらどれも関西弁。
    ちょっと大きい声で話せばガラが悪いとしか思われない。 
    そしてこれ見よがしに関西弁で書き込まれても、方言強すぎて何が言いたいのか分からない。

    職場で関西圏の人に、あまり訛ってないね、って言ったら、訛りって東北の人とかみたいのでしょ、関西弁は違うから!って言われた。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.41 初日の光

    26/01/10 23:44:55

    >>10

    関西弁で書き込まれても、方言強すぎて何が言いたいのか分からない。


    鹿児島や東北弁、沖縄の言葉でも無いのに一ミリも意味が取れないなら単に頭が悪いだけ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。