• No.32 カニの争奪戦

    26/01/10 15:57:52

    日本はまだ英語わからなくても、どうにかして教えてくれようとする人が多いけど、EU圏で母国語が英語じゃないとこだと、優しい人もいるにはいるが旅行に来るならこっちの言語をある程度喋れるようになってから来いって感じでシカトされたり冷たい態度を取られることも普通にある。
    日本は英語が通じないって不満を言う人って、そっちの方のことは言わないよね…。

  • No.33 お願いだから一人ずつ喋って

    26/02/03 12:20:50

    >>32
    15年くらい前の話。
    叔父が定年旅行でフランスに行った時に、道を尋ねるのに英語で話しかけたら連続で無視されたらしい。5人目くらいでやっと道を教えてもらえたとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 どこいくの?誰といくの?

    26/02/03 12:32:10

    >>33
    それ本当によく聞く話なんだけど、25年前に私が両親とパリに旅行行ったときはそんな苦労にぶち当たらなかったんだよなぁ。駅で英語でおっちゃんに質問しても英語で返してくれたからギリ理解できたし。運なんだろうか?それともフランスの中でもパリだけは別なんだろうか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。