今どき学歴って関係ないよね へのコメント(No.215

  • No.215 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/01/20 22:42:20

    昔ね女性の花形の仕事ってなんだったか知ってる?

    電話交換手さん
    エレベーターガール

    機械やシステムが進歩して要らなくなったよね。

    そしたら、その女の人たちはどこに行ったのか…。

    結局、他の仕事している。

    AIでたぶん淘汰される仕事もある

    だけど、そこでまた新たな仕事が生まれてそこに流れるだけ。

    大学なんてもんは自分の可能性を拡げたり視野を広げたりするために行くから、無駄だとは一概には言えなかったりもすると思うな。

    勉強が人間力を上げることもあるよ。

    因みにサラリーマンってひと言で言えるけど、業種ややっていること多岐にわたるから、面白くないなんて言えない。

    とある人はチャックが滑らかに滑るにはどうしたらいいかを考え続けているし、
    プラスチックに電気通したいって施策続けたり
    とにかく軽くて強い素材を探求したり

    海底トンネル掘るのにロボット開発したりしている。

    ある人はイチゴをこよなく愛してイチゴをとにかく甘くするために品種改良している

    一括りでこの人たちはサラリーマンでこの人たちは大学あるいは大学院出てないと土俵に立てない。そしてある意味職人技でものを作っていくよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。