今どき学歴って関係ないよね へのコメント(No.150

  • No.150 餅つき

    26/01/09 18:51:19

    今後はAIを使うことを主目的とした仕事が発生するよ。そしておそらく、そういうのは大学や専門学校を卒業した人が担っていくことになると思われる。
    ゴメンだけど、中卒で人間力があっぱれな人って、あまり出会ったことないなぁ。
    どちらかというと、凡庸な能力しか無いのなら、サラリーマンになれる程度の協調性と社交性くらいは身に着けておこうね、そのためには学校という場は最適だよね、って感じだと私は思うよ。
    それすらできないとなると、サラリーマンにすらなれないからね……。
    能力もない、協調性もない、社交性もないとなると辛いよね。AIに仕事を奪われるのは、そういう人が就いていた仕事も含まれるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。