帰省したら実家めっちゃ寒い
今のスマホは5年使ってて月7500円かかってるから格安に変えようと思ってキャリアに話を聞いてきたら、旦那だけ格安じゃないキャリアなら、あまり変わらないと言われました。
そんなものなの? またスマホショップにいけば勝手にノートンやら、いろいろ有利オプション組み込まれて格安スマホなのに月々7000円以上かかるプランを作成されて、意味ないなら買わないというと有利オプションはずして5000円くらいでした。やり方が詐欺っぽい。今のショップはこれは当たり前?
みんなどうやってスマホ買ってるの?
昔よりかなり値段あがりましたよね
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 カウントダウン
26/01/08 23:33:18
>>8
格安スマホに乗り換えるなら、auやSoftBankのサブブランドであるUQ mobile や Y!mobile はどうですか?
それぞれキャリアと同じ回線を使っているから安定していると思いますし、あちこちに実店舗があるので困った時に来店予約して相談することもできます。
Gmailだけで事足りるなら全く問題ありませんが、どうしてもキャリアメールやMMSが使いたいのなら利用可能なキャリアを選ぶ必要があります。
今、契約中のキャリアのサブブランドへ乗り換えするよりも、他社から乗り換えする方がスマホの支払い総額が安くなります。また、1人で乗り換えするよりも家族まとめての方がお得になることがあるので見積もりの際、確認してみてください。
返信
No.18 昆布巻き
26/01/08 22:43:40
今のスマホを5年使ってるなら、キャリアを乗り換えするタイミングでスマホも買い替えするのかな?
Androidだとセキュリティ(Nortonなど)が必要かもしれないけど、iPhoneはいらない。
スマホ本体の買い方だけど、一括で支払って完全に自分のものにしたらいつまででも使い続けられるけど、48ヶ月分割払いで24ヶ月経ったらキャリアに返却する方法だとまた次に新しいスマホを買わなきゃならなくなる。
どういう買い方にするかは自分で選択しないといけないね。
試しに、一度に複数のキャリアが比較できる家電量販店やショッピングモールで見積もりもらってごらん。
3月は決算時期と重なるし、進級に伴い多くの学生が契約する時期だから、お得な買い方ができるかもしれないよ。
返信
No.17 お雑煮
26/01/08 22:21:00
月何Gくらい使う前提なの?
どんな使い方する前提で相談したのか書いてないから高いか安いかは何とも。
当初有料オプションつけるのは、大抵は端末を割引購入したりキャッシュバック特典貰ったりする場合の条件になる。a◯だけじゃなく他のキャリアでもそこは同じよ。
でも、オプションなんて初月で解約したらいいだけだから。
私は自分でネットで契約するのが面倒だからショップに行ってるけど、「使用は毎月◯Gくらい。とにかく安く。オプションは外せるものは全部外して、外せないのはいつ以降なら解約していいいかを紙に書いて渡して欲しい」と言って契約してるよ。
返信
No.16 書初め
26/01/08 21:06:33
ショップで質問したり物色した上でネットで買ってる ショップは知識を得る場であって、カモられに行く場所ではないと思ってる
返信
No.15 主 帰省したら実家めっちゃ寒い
26/01/08 20:56:16
ありがとうございます。それも含めての料金なのですね。スッキリしました。大変失礼しました
苦手なんですーああいう設定? スマホやパソコンややこしい。
返信
No.14 書き初め
26/01/08 20:56:00
昔から、そんな感じでしたよ。
オプション付けるのも昔からです。なので自分でちゃんと調べてから契約をしないと損します。
返信
No.13 新年に会う親戚(名前思い出せない)
26/01/08 20:40:43
物事には対価ってものがあるからね
主が話した店員さんにも人件費はかかるし、キャリアと同じようなサービス望む時点で格安スマホは対象から外した方がいいかと
お店だってオプションつけてもらいたいでしょ
返信
No.12 伊達巻
26/01/08 20:29:01
店舗代も人件費も掛かるんだから、ショップだとどこでもそんなもんでしょ。
安く済ませたかったら、オンラインで契約して全部自分でやればいいんだよ。
あれこれお店の人にやってもらって格安で!ってのは無理だと思う。
返信
No.11 年越し
26/01/08 19:55:11
>>8
金額はプランも色々だしなんとも言えないけど、詳しくなさそうだよね
私も旦那も自分で手続きできるタイプじゃないのと面倒だから、その分お金払ってキャリアにしてる
話を聞きたい、プランを作成してほしい、気に入らないと「詐欺」、主は格安スマホ向きじゃないんだと思う
返信
No.10 福笑い
26/01/08 19:49:35
キャリア同様のサービス求めて料金は格安、とはならない
「やり方が詐欺っぽい。」とはとんだ言いがかりでは?
返信
No.9 お雑煮
26/01/08 19:36:37
キャリアのショップで格安SIMの契約はできないはずだけど?直営店?
他の人も書いてるけど、格安SIMなら、基本オンラインで、必要なオプションも自分で選ぶの
わからないなら素直にキャリアにしておいた方がいいよ
返信
No.8 主 帰省したら実家めっちゃ寒い
26/01/08 19:25:48
a○です。ノートンやら、スマホのフィルターやら色々組み込まれてやめました。
キッズスマホも色々組み込まれて3000円からになったけどそんなものですか?
返信
2件
No.7 帰省みやげ
26/01/08 19:08:43
どこのキャリアに聞きに行ったんだろ
格安は通常ネット申し込みのみで店舗は持たないから、自分で調べて乗り換え手続きできる人じゃないと無理よ
返信
No.6 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)
26/01/08 19:01:11
格安ので有料オプションなんて勧められたことないよ
返信
No.5 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)
26/01/08 18:51:57
家族割とか入ってるから旦那1人になると旦那の料金が値上がるとかじゃない?
格安に乗り換えるなら自分で計算した方がいいよ
ソフトバンクのコールセンターは他に乗り換えようとすると嘘ついてまで(orただの無知)意味不明理論で説き伏せようとしてくるわよw未だにこんなことやってるんだと思うくらいやばかった
返信
No.4 おせち料理(パンが恋しい)
26/01/08 18:45:32
旦那はキャリアをずっと使ってて
いくら払ってるのか知らないけど
私は格安スマホで毎月1000円ちょい
たまに分割でiPhone買うからその時は
ちょっと金額上がる
返信
No.3 おせち料理(パンが恋しい)
26/01/08 18:28:24
んで買ってないの?
返信
No.2 年越しカウント
26/01/08 18:27:32
なんか日本語滅茶苦茶でわかりにくい
店員さんとのやり取りは問題なくできたの?
返信
No.1 福笑い
26/01/08 18:25:55
有利オプションとは
返信