カテゴリ(複数選択可)
急上昇
財布だけハイブランドの人みっともない
26/01/08 09:53:42
そもそも偏差値70以上(72や73あたりまで)を頭のいい子だと思うことがおかしいんだわ そんなのって普通で勉強をすれば誰だってなれるからね 偏差値76以上をキープしてから出直してくれ
26/01/08 13:06:51
>>74 駿台のことを書いた者だけど、一般的に東大志望の人が受ける模試は難関大学しか受けないような人ばかりの中で順位を決めるからハイレベルなのよ。 その中で、70だろうが72〜3だろうが76だろうが平均的な人からみたらもう大して変わらないっていうか…その中で70っていったらもう東大はほぼ確みたいなもんだし、みんなまとめて日本ではトップクラスで優秀な人たちだよ。 それが、勉強すれば誰だってなれるって域じゃないのはわかるでしょ? そういう集団の中での偏差値76キープを「せめて」みたいに設定されても反応に困るんだわ…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 05:18:24
10
2
26/06/29 04:54:11
4262
3
26/06/29 04:52:09
11
4
26/06/29 05:23:56
26
5
26/06/29 04:58:29
45
26/06/29 03:09:17
26/06/29 05:04:53
26/06/29 05:33:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 初日の光
26/01/08 09:53:42
そもそも偏差値70以上(72や73あたりまで)を頭のいい子だと思うことがおかしいんだわ
そんなのって普通で勉強をすれば誰だってなれるからね
偏差値76以上をキープしてから出直してくれ
No.135 年賀状(届いたかな?)
26/01/08 13:06:51
>>74
駿台のことを書いた者だけど、一般的に東大志望の人が受ける模試は難関大学しか受けないような人ばかりの中で順位を決めるからハイレベルなのよ。
その中で、70だろうが72〜3だろうが76だろうが平均的な人からみたらもう大して変わらないっていうか…その中で70っていったらもう東大はほぼ確みたいなもんだし、みんなまとめて日本ではトップクラスで優秀な人たちだよ。
それが、勉強すれば誰だってなれるって域じゃないのはわかるでしょ?
そういう集団の中での偏差値76キープを「せめて」みたいに設定されても反応に困るんだわ…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません