子供のお年玉どうしてる? へのコメント(No.64

  • No.63 年忘れ

    26/01/08 13:18:17

    >>62
    インスタ見ないからそちらは知らないけど、そういう世界が存在してるということや紙幣のなりたち、貨幣の持つ意味、何故貨幣に価値が産まれたか、また、リボ払いなど学校では教えてくれないことについてはある程度教えたよ。
    ジュニアニーサについても簡単に説明はした。
    子供にこの株にする?など、具体的な話はしないし親がやるけどね。
    そういう、自主的に動くのは18からでいいと思ってる。

  • No.64 大吉(すべてうまくいく)

    26/01/08 13:49:41

    >>63
    ありがとう、そもそも情けない事に私自身が上手く説明出来るレベルではないんだよね。私も勉強しながら子どもに少しずつ正しい情報を伝えられるようにするよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。